※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

イライラする気持ちを自分なりに落ち着かせるいい方法などあったら教え…

イライラする気持ちを自分なりに落ち着かせるいい方法などあったら教えてほしいです😭

最近旦那にイライラしすぎて、子どもの前で喧嘩&号泣してしまうことが多くて💦
旦那への気持ちは薄れてますが、今すぐ離婚は考えておらず、不満は多々ありますができれば波風立てず過ごしたいです😭

私なりにイラつくことがあっても、この人には何を言っても無駄、いつか熟年離婚するから変わってもらうのは諦めよう、などと考えたり、子どもさえいればいいと考えたり、甘いものを食べて発散したりしていますがどうにもうまくいかない日もあります。

イライラする気持ちにうまく折り合いをつける考え方、方法などがあったら教えてほしいです!

コメント

もち

ホルモンバランスの崩れでのイライラならそれを話して理解してもらい、少し距離を取るようにします!
旦那さんに原因があってのイライラなら、居ないものとして生活します!
妊娠中あまり深く考えてストレスになるのも良くないですから、ダメな時は視界に入れないようにしてます。

• ちー

ちー

ホルモンバランスもあると思います😭
    少し心の距離置いてみたいと思います💦

• 1月12日
はじめてのママリ

ノートにびっしり書きます。
イライラした出来事、原因、言われた言葉、それに対してどお感じたか、など。
他人がみたらこいつやばいんじゃないかってくらい書いてます😂
書き終わった時はなんとなく楽になったので癖になりました笑

• ちー

ちー

ノート良さそうですね😳
    次イライラしたことがあったら書いてみます✨✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私の場合は別の部屋でスマホしてると、冷静になってきます😅とにかく感情的になる前に、なるほど〜とかフム
とか言ってその場を離れて、その時の状況をネット検索したら、似たようなの悩みを持った人がいたりしてだんだん冷静になります😅

• ちー

ちー

ネット検索するんですね〜🤔
    すぐ感情的になってしまうので、やってみたいと思います!😊

• 1月12日
ママリ

アドバイスじゃなくてすみません。
私もイライラが収まらない時があります😭今朝も、仕事のことでイライラしている夫に逆ギレしました😵
完全にやらかしました💦

甘いものや食べたいものを食べたりしても一時的なもので解決せず💦
仕事で他の人と話していると少し落ち着きました。
私も良い解決法があれば知りたいです😵
解決するかわかりませんが、ママリで沢山吐き出してください⭐️