※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がクレヨンで床に書くのをやめない。理解能力が低いのか、言ってもやめない。

2歳半の息子が未だに床とかにクレヨンで書いてしまいます。ダメだよと言っても全くやめません。もうこのくらいの月齢だったら、普通、言えば分かりますか?お絵描きだけでなく日常生活全般においてダメだよ、やめて、など言ったことに対して、まず、やめたためしがないです💧理解能力が低いんでしょうか💧

コメント

さとぽよ。

そういう時期ありましたよ~
困ってるママを見て楽しんでるのかなぁって感じます。
その時期過ぎたらやめますから大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そうだといいのですが😢😢でもちょっとホッとしました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日
happyhappy

娘はテーブルには書いたことありますが、壁はまだないです(笑)
息子も、落書きしたことなかったです。

このに書いてね?と言って、かき終わるまでずっと見てます(笑)紙以外のところに、書きそうになったら書く前に阻止します(笑

• happyhappy

happyhappy

このに。。ここに😅です!(笑)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢さすがに壁紙にもし行こうとしたら全力でストップしますが、まあ床なら…拭けば消えるし、、と、集中してグルグル書いてるのを力づくで止めるのもなんかな、、、と思ってしまう自分もいて💧大きいカレンダーの裏紙渡してんのになんでそれを無視してわざわざ床に。。。😖とモヤモヤです💧紙に!と言っても聞いちゃいません💧保育園とか行けば、周りに合わせられるのか、それともこのままを貫いて問題児となるのか不安です💧

• 1月11日
  • happyhappy

happyhappy

保育園も似たような子いると思いますよ🤣
    この年齢で問題児だとずば抜けて変なことしないとそういう風には見られないです(笑)
    床に描くくらいかわいいもんじゃないですかね?😊(笑)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🤣そうだと思いたいです。ありがとうございました✨

• 1月12日
ねはやらママ

描きたい気持ちの方が勝っちゃうだけじゃないですかね!
娘も最近やっとお絵描きしたいから紙頂戴って言って紙に書くに落ち着いてくれましたが同じくらいの頃はえんぴつで壁に書かれたことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?同じような方がいると分かると本当にホッとします😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日