※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

世の中のお母さんってほんとに凄いなぁと、子育てをしてしみじみ思いま…

世の中のお母さんってほんとに凄いなぁと、子育てをしてしみじみ思います。
朝起きてから朝ごはんや着替えや片付け、自分の仕事の準備保育園に送って仕事いって、終わったら急いでお迎えに行って夜ご飯作ってお風呂洗ってお風呂入れて寝かしつけて片付けして洗濯して保育園の準備して。とずっと家族のためこどものため突っ走る。
あー、やっと横になれるやっと自分の時間だと思ったら旦那の相手。あーイライラ。
休みの日は平日よりも疲れる。同居の義母に気を遣って、家の掃除して朝ごはん作って片付けて子供と遊んで昼ごはん作って片付けしてお昼寝させて買い物行って夕飯作ってまた片付け。

自分ってなに?自分の時間って何?って思ってると旦那は友達とスノボ行ってくる。とか趣味に時間作れて、わたしは子供見てるの当たり前。
1人になりたかったりしたくても、家には義母もいるし休まるところなんてない。ほんと、最近はすごく悲しくなってきます。終わりのないこのルーティーン。耐えられるのだろうか、不安です。

コメント

途中まで同じだーって思って読ませてもらっていたら、同居って聞いて頭メリこみました。

結婚って何なんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚の幸せっなんなんですかね?
    もちろん子供は可愛い♡面白くて笑える事だってある。でも…このルーティーンきつすぎ…息抜きできない。
    美容室で人に髪洗ってもらえるだけでほんと癒しって思う。

• 1月11日
はじめてのママリ

スノボ行ってくる。
に、行ってらっしゃい、と言えるママリさんが素敵です。
旦那が育児してなかったり、私の時間をつくろうと配慮してくれてない中で言ったなら、私なら、は?、の一言で終わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いってらっしゃい!とは、笑顔では言えないですね。笑
    イライラしてそういう日は旦那のご飯も準備しません。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

本当に家事育児仕事、やばいですよね。子供を寝かしつけた後にまだ終わっていない家事を終わらせて、さ〜やっとゆっくりできると思ったら娘がうぇ〜んと寝ぼけながら布団から飛び出すのでそれを直しに二階へ上がり、もうテレビを見るのも諦め、このまま寝よーって感じ。テレビ見てても娘が泣いたら途中で寝室に駆け上がらないとだめだし、何も気にせずテレビ見たりお菓子食べたりゆっくりしたいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、自分の時間なんてないですよね。
    家のこと子供のこと、朝起きてから夜寝かせて片付け終わるまでほんとただ1人パタパタこなす。
    それを旦那は当たり前だと思ってる。何度言っても手伝ってるスタンス。そんな亭主関白ならもっと稼いで楽させろや!ってほんとイライラします。
    この生活を子供が社会人になるまで続くのかなって思うとほんとしんどいです。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

旦那はいつまでたっても独身気分
嫁は年々疲れて老けていく
やってられるかーってなりますよね😂
うちも同居で、お義母さんに助けてもらってる部分ありますがたまにどっか泊まりで行ってくれないかなって思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、老けてきました😞
    お顔の手入れなんてほんと全然出来ない。オールインワンをさっと塗るくらい。結婚前の20代の方がスキンケアしてた。
    一昨日、なんかちょっと肌たるんできてない?なんて言われて…
    ほんと、くそが‼️って思いました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとお肌ぴちぴちだったのに、気づけばカサカサです😂同じく、この前主人の友人に奥さん年上なの?って言われました😱いやいや、年下ーー!!!

• 1月13日