※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃん
産婦人科・小児科

大分市内でアトピー治療に強い皮膚科を教えてください。今の病院では様子見で保湿剤だけで掻き傷が酷く、顔も荒れています。新しい病院を探したいです。

大分市内でアトピーなどの治療に強い皮膚科をご存知ないですか(><)??
小さいうちは診断がつかないことも理解していますが、下の子がどう見てもアトピー肌で。。。
今の皮膚科では様子見と言われて保湿剤だけもらっていますが、とにかく掻き傷が酷くて。
顔も荒れてるし、なにか今からできる治療がないか、違う病院を受診してみたいと思っています💦

おすすめの病院があればぜひ教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーに力を入れているのはたしか
津田皮膚科だとおもいます*

• こぶちゃん

こぶちゃん

ありがとうございます!津田皮膚科よく聞きます!!調べてみたいと思います!

• 1月12日
ママリ

下の子が肌荒れや引っ掻き傷がひどかったのですが、大分こども病院の皮膚科に受診したら、すぐキレイになりました❗️

保湿剤の塗り方を丁寧に教えてくれたり、気になるようであればアレルギー検査(血液検査)もあわせてしてくれますよ😊

• こぶちゃん

こぶちゃん

こども病院!!大きいので選択肢になかったです😂確かに検査とかもしてくれますよね(><)ありがとうございます!検討してみます!!

• 1月12日
みとね

治療に強いかは分かりませんが、娘が乳児湿疹が酷くかぶれやすかったので、竹町の市川医院にかかってます😊
二人目も小さいときから市川です。
違う皮膚科に行きましたが全く良くならず、困っていましたが市川先生は色々質問しても答えてくれて優しい先生です!

• こぶちゃん

こぶちゃん

市川医院聞いたことあります!優しい先生いいですね!!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 1月12日