※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで、新生児と2歳児のどちらから寝かしつけるか悩んでいます。2歳児を起こさないようにするために、セルフねんねを目指しています。

夜の寝かしつけで
新生児も2歳児も目がぱちぱちの時
どっちから寝かしつけますか??

新生児ちゃんもおっぱい後も寝ない時あったり
2歳ちゃんも体力余って元気ハツラツ😂😂😂

2人目はセルフねんねを目指してますが
夜や夜中は2歳児を起こさないようにと
泣きそうになるとすぐ抱っこしてしまいます。

コメント

かなた

下の子を添い乳で寝かしつけつつ上の子を寝かしつけてました。
夜中は母乳量増やすために添い乳、昼間は徹底してセルフ寝んねでネントレやってましたが1ヶ月半で完了しましたよ💡

  • ころ

    ころ

    すごい!
    どうやってセルフねんねしましたか??
    めっちゃ泣いててもトントンとかですか??

    • 1月11日
  • かなた

    かなた

    15分泣いても部屋に入らず放置
    泣き止まなかったら10分授乳しつつ落ち着かせて
    また15分…の繰り返しです。
    授乳中に寝たらとん!と布団に寝かせます。(そーとおかない)
    段々泣く時間も短くなるので15分も泣くのは数日だけです💡

    • 1月11日
あおい

0歳時は添い乳
2歳児は手を握って同時寝かしつけしてます😅
上の子のときは断乳した時も
泣かせて疲れさせて寝かせてましたが2人目だとそういう訳にもいかないのが今の悩みです😂
上の子を起こさないように必死ですよね😰

  • ころ

    ころ

    そーなんですよー😅

    夕方少し泣かせたら
    夜すんなり寝てくれますかね〜

    そんなうまいこといきませんよね〜(笑)

    • 1月11日
もも

私は下の子から寝かしつけて、その後強敵の上の子と戦ってます😂
なんだったら下の子の機嫌が良ければそこそこ放置して、上の子の機嫌を損ねないようにしてたらそのうち下の子が寝てます笑

夜中は上の子を起こさないようにと下の子にすぐ反応していましたが、だんだん下の泣き声でも上は起きないようになりました。
最悪Wで夜泣きだしたときは上を優先して寝かしつけます👶🏻

  • ころ

    ころ

    勝手に寝る2番目になって欲しいです(笑)

    起きなくなると楽ですね!

    • 1月11日