※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

子供2人いるけど、3人目を考える余裕が欲しい。周りの妊娠話に羨ましく感じることがある。自分だけの感情か不安です。

子供2人います。3人目もいつか、お金と自分に余裕ができたら…とは思ってます。今は2人育児で毎日いっぱいいっぱいだし、イライラもしてしまう様な私です…

でも、人の妊娠の話を聞くと羨ましく思ってしまったり…2人も子供いるじゃん‼︎って言われるけど…人が羨ましくなります。

私だけでしょうか…

コメント

六花❄️

私も同じですよ!
うちは旦那が3人目断固拒否なので、余計に3人、4人子どもがいる人が羨ましくてしょうがないです😅
お金さえあれば何人でも産むのになぁと思いますね💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

2人育児で余裕ないはずなのに、なぜが妊婦さんや妊娠報告受けると、、寂しくなります😔

• 1月12日
ゴールドキウイ

めちゃくちゃ分かります!!
うちは4歳と2歳の2人いるのですが、私はもう1人欲しいな〜と思う時もあれば、お金の事を考えたらもう無理だ!と思う時もあり…
でも妊婦さんを見ると、いいな〜と思います😅
つわりや切迫早産で入院したりもしましたが、赤ちゃんがお腹にいる期間がとっても幸せでまた妊娠したいなーと思っちゃいます😆
旦那はもういいみたいですが笑

• みみん

みみん

ありがとうございます!

つわりが重いそうだったので、思い返すだけでゾーッとするのですが、妊娠報告聞くと…しかもつわりもなくて〜みたいの聞くと余計羨ましい…

• 1月12日
ぞう

一人でもその状況です🙄

私の心が広ければ二人目をと思いますが、自分の時間も欲しいし、今は一人でいいかなぁ。。

兄弟とかみると、いつも羨ましくなります(>_<)!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

私も今2人育児でイライラしたりもするのに、絶対無理と思いつつ、人の妊娠はうやらんでしまいます☹️

• 1月12日
まぁ

すごーくわかります。
まさに最近毎日思っていることです。
思いすぎて買い物いくと妊婦さんばかりに目がいきます🥺

• みみん

みみん

ありがとうございます!

共感してくださる方が多くて嬉しいです😆

• 1月12日
ぱん

思います!私も3人目がほしい!けど、、って感じです。
旦那もまだ、いらないって、言ってます!笑

• みみん

みみん

ありがとうございます!

うちもパパは3人ほしいと言ってるので先々は…と思いつつカツカツ生活は嫌だし、、と現実と戦ってます☹️

• 1月12日
ままり

私も2人いますが、友達が赤ちゃん産まれると、いいなぁって思っちゃいます。赤ちゃん欲しいなぁって思います。
2人育児で毎日イライラしてるのに赤ちゃんやっぱり欲しいって思います🥺
赤ちゃん可愛いですものね✨

• みみん

みみん

ありがとうございます!

イライラするくらいだから私は子育て向いてないはずなのに…ないものねだりですかね😖

• 1月12日