※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

子供の写真撮影について、一年に3回ほどスタジオで撮影し、合計金額は約5万円。他の家庭の記念方法を知りたいです。

子供の写真撮影について

みなさん一年間でどれぐらいの頻度でスタジオなどで撮影しますか?
また撮影代は、一年間でトータルいくらくらいかかりますか?

我が家は、息子二人の誕生日である11月と、入園や節句など4月頃にそれぞれスタジオアリスで撮影します。
あとは、キッズ時計のイベントで1回と言う感じです。

だいたい一年に3回くらい、合計金額五万円くらいです。

スタジオアリスは、ポストカードやキーホルダーにして1回一万円強ぐらいにしてます。

他の家庭では、どのように思い出を残しているのか参考にさせていただきたいので、教えて下さい😀

コメント

ままままり

すごいですね✨
うちは100日、1歳、七五三……など節目のときにしか撮ってないです😂

  • ままままり

    ままままり


    1回の撮影は約5万くらいです☺️

    • 1月11日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    一回五万円ですか😳
    アルバムやデータにすると高いのですか?

    • 1月12日
  • ままままり

    ままままり


    そうですね!
    うちが行っているスタジオは、データは全てもらえて、それプラス大きいアルバム1冊と両家用にミニアルバム2冊のプランにしてます☺️

    • 1月12日
🧑👦👦

そんなにとってません🤣
節目だけです!
今のところ100日、一歳だけです😆
ちなみにいま3歳です!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    我が家は多い方ですかね🤔
    スタジオアリスで毎年誕生日前にハガキが来るので、4年間誕生日の撮影続けてます😌

    • 1月12日
しわき

すごいですね!
我が家は誕生日だけです。今後のイベント(七五三)は検討中です。
最初の増えるアルバム代などにお金はかかりましたが、その後はアルバムに毎年写真3〜4枚増やしていくだけなので1万程度です。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    我が家の長男も次回は七五三の撮影検討してます😃
    アルバム高いですよね😢

    • 1月12日
ぽよ

0歳は色々撮影しました!
その後、一歳の誕生日と七五三は撮りましたがそれ以外は撮ってません。
撮る予定もないです。
あとは七五三と小学校入園で撮るかどうかですね🤔

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    0歳は色々イベントありますもんね♪
    スマホで撮影した写真と、スタジオで撮影した写真のクオリティが違い過ぎて、ついついスタジオ行きがちです😅

    • 1月12日
controlbox

3歳差の宿命か、毎年順番に来ました…
一年目 下の子お宮参り(上の子3歳の七五三も一緒に)
二年目 下の子ハーフバースデー、バースデー
三年目 上の子5歳の七五三
四年目 下の子3歳の七五三
五年目 上の子7歳の七五三(写真なし予定)
六年目 下の子5歳の七五三(写真なし予定)
七年目 なにもなし
八年目 下の子7歳の七五三

今年が四年目なんですが、下の子が生まれてからなんだかんだで毎年10万は写真屋さんに払ってました💦

これからしばらくは写真屋に用はないはずで、次の巨大出費は八年後で終了としたいです。その時ついでに上の子はハーフ成人式でもいれようかと思います。

  • controlbox

    controlbox


    ちなみに、下の子が生まれる前に、上の子のお宮参り、ハーフBD、1st BDも撮ってます。スタジオアリスに全部で15万くらいはらってます。

    • 1月11日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    3歳差だと、凄まじいですね😃
    一年に10万円は、驚愕です🤩🤩
    入学式、卒業式なども、色々残したいです!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

お宮参りと誕生日でしか撮ってないです🤣
お宮参りの時は両親が奮発してくれて5,6万くらい、誕生日は3万程度です。

主人が一眼レフ練習中なので、写真はたくさん撮ってます😊
人見知りなので、そっちの方がいい写真にはなるんですよね、、、😂

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    一眼レフ良いですね!
    野外で一眼レフで撮影したら、凄く綺麗で憧れます。
    スマホでは、限界があるので、スタジオ辞めて、一眼レフ買うのも良いですね😊

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は毎年誕生日と七五三とかのイベントの時に取りに行こうと決めています!
でもお金はかけずに😊👌🏻
株主優待で行きます😊👌🏻
ディズニーがいいと言う時だけ1100円別料金がかかるのでそれくらいがかかるかな。
1回1枚か2枚しか選びません。
部屋に飾るので😊👌🏻

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    株主様なんですね😊
    ディズニーはまだ購入したことがありません😅可愛いですよね!
    いつも沢山選んでしまいます😂
    衣装も3着ぐらい着せたくなるので🤣

    • 1月12日