※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
妊娠・出産

出産前に家の掃除をしているが、旦那に手伝ってもらえず困っている。アレルギーの心配もあり、旦那との意見の違いに悩んでいる。どうすればいい?

ガルガル期到来( ̄皿 ̄ )凸
もうすぐ出産です😌動ける内に家の中の埃を一掃しています💪🏾私は小さい頃小児喘息でした。アレルギーの家系でもあります。旦那さん家は喘息やアレルギーを持ってる人は1人もいません。壁や床や触るところはみんなアルコールティッシュで拭いたりしてます😆でもお腹が邪魔してくるので高いところとか狭いところは旦那さんが帰って来ないと出来ません😥帰って来てそうそうここやってと言うとやりすぎじゃない?と言われます😒
...
この男喘息を舐めてやがるな😠コロナも流行ってるしやりすぎぐらいで丁度いいですよね?( ̄皿 ̄ )凸ガルルゥ

コメント

私は埃があると、くしゃみすごくて😵💦
産む前に出来る限りの掃除はしたし、猫もいるので猫アレルギーにならないように新生児の時は注意してました。
やりすぎとは思いませんよ😃

掃除の度合いって、育ってきた環境もありますが、うちは結婚してから二人で「これぐらいは必ずしよう」と決めた感じです☺️ほぼ私が主導ですが…🤣
旦那様も理解してくださるといいですね☺️

• さあこ

さあこ

埃嫌ですよねぇ😷赤ちゃんが出来て更に敏感になってます😙でもやってって言うとやってくれるのでOKです👍拒否られてたらガルガル期は収まらないでしょう( ̄皿 ̄ )凸ガルルゥ

• 1月11日
RRi

過度に消毒ばかりすると
風邪など頻繁にひいたり
体を壊しやすい子になったって
言うのを聞いた事があります😌

• さあこ

さあこ

そんなにしょっちゅうはやってませんよ😙生まれてから大掃除はしたくないので今だけ頑張ってます😁

• 1月11日
あれん

大掃除頑張っていて、えらいですー😌!私はやろうやろうと思っていて、結局動くのがだるくて、最低限の掃除しかできていません😓

そして最近出産が近づき、まだかまだかと毎日ソワソワすると同時に、旦那や周りのちょっとした行動にイライラするようになってしまっています💦ホルモンのせいらしいですが💦
お互い安産だといいですね✨