※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
ココロ・悩み

保育園が決まらず働けず、精神疾患持ちで子供を預ける場所も見つからず困っています。主人は協力的だけど平日は頼れず、どうしたらいいか悩んでいます。

埼玉県鴻巣市在住…
色々厳しく働きたいのに保育園が決まらず働けません…
精神疾患持ちで上の子は疾病で小規模保育所、春から幼稚園
下の子を事情をよく理解し相談にも乗ってくれる上の子と同じところに入れたいが定員オーバー…他の保育園保育場も空いてない

通院する余裕がもう無いので働いて金銭的に余裕を持たせたいし何より…
働いてない事に罪悪感と死にたい気持ちが溢れて毎日泣いて育児しているのがもうしんどい
上の子が怪獣過ぎて一緒にいるのがつらい…

もどかしさとやるせなさと…もうぐちゃぐちゃで
預ける実家も無いし一時保育も金銭的に無理そうだし

主人は育児に協力的だけど、都内勤務で朝早く夜遅いから平日は頼れないし…
どうしたらいいのか…

コメント

ぶどう

保育園落ちて待機組です😭
旦那さんは土日はお休みですか?
私は休みの日に短期で働き始めました😣

うちも上の子が同い年です。
怪獣すぎての気持ち痛いほど分かります😂
お昼寝もしないので本当に夜まで怪獣で毎日、体力も精神もすり減らされてます。

• むに

むに

日曜祝日は休みですが、土曜は隔週もしくは仕事があれば出勤なんです(T . T)
    朝早く夜遅いので休みの日は出来るだけ休ませてあげたいので厳しく…💦

上の子は保育園だし、手のかからない子だったので楽でしたが下の子が酷過ぎて鬱も悪化してて…
    でも通院続ける金銭的余裕もなくほんとしんどいです(T . T)
    怪獣過ぎて病院に連れてくのも厳しくて💦
    神経すり減りますよね(T . T)

• 1月12日
y

おはようございます🌞
鴻巣市在住です。
保育園空いてませんか?💦
選ばなければ、鴻巣だと保育園入れると思います😭
うちも下は、選ばず2時募集で8園くらい書いて入れました。
どこでもいいから、預けたいを優先するなら入れると思いますよ!
どうか、少しでも気持ちが楽になりますように…

• むに

むに

空いてないんですよ(T . T)
    色々複雑な事情があり、どうしても上の子と同じ所にお願いしたいので…というか私の事情だけでなくお世話になってる保健師さんなどもそうして!と要望されてるので他に希望出せないんです(T . T)

取り敢えず時間の都合があう仕事を片っ端から問い合わせて仕事決めてどうにか頑張ります…
    ちょっともう色々気持ちも限界なんですけどね(T . T)

• 1月12日