※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

上の子が食事に時間をかけているため、下の子の世話が難しい状況。パパに上の子を見てもらいつつ、早く食べてもらうことについて悩んでいます。

今2歳になる女の子と1ヶ月の女の子がいます!
上の子は赤ちゃん返りをしていてパパがいるときはなんでも一緒にやってます。
夜ご飯はパパが一緒にいると1時間半も平気でテレビを見ながら食べています。途中時間がかかりすぎて歩いたりしてパパは注意せず…
私とのご飯の時はテレビをつけず20~30分でご飯を食べてます。
いつも下の子がご飯を食べ始めて少し経つとグズっておっぱいをあげるのでなかなか上の子の食事の援助が出来ないのでパパに頼っています!そのため夜ご飯の片付けが7時頃食べ始めて下の子が片付けの時にクズってしまい片付け終わるのが11時です。
パパに上の子を見てもらってるから早く食べてとわはなかなか言えず私は慌てて食べても2人は気にせず食べているのですが早く食べてと言っても良いでしょうかな❔

コメント

もも

ご家庭の夫婦関係はそれぞれなのであまり突っ込んだことは言うべきではないと思いますが、個人的にはそらさんがすごくご主人に遠慮していて、自分でしなきゃいけない!と思っていらっしゃるように思います😅
お二人のお子さんでしょうから、パパに手伝ってもらっているという感覚ではなく協力してきちんと食事のしつけやママのフォローはしてもらっていいと思いますよ☺️

• そら

そら

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    元々自分でやらなきゃっていう性格でなかなか上手く人に頼ったり頼んだりすることが苦手ですm(。>__<。)m
    いつも頭で手伝ってもらってるという考えでしたが2人の子だから協力してもらえばいいんですよね!
    私は専業主婦だからっていう気持ちがありなかなか疲れてる旦那に頼めないです(T ^ T)

• 1月12日