※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

手作りの入園準備品でユニコーンが人気か、ディズニーが少ないサイトや作家を教えてください。

手作りの入園準備品でネットオーダーしようと思ってますが、女の子のキャラものだと、ユニコーンが多いようですが人気なんでしょうか??

メルカリ、ラクマ、ミンネでみてますが、ディズニーがあまりないようでしたが、おすすめサイトや作家さん教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーなどのキャラクターものは、著作権の問題で商品化しての販売・生地の使用が禁じられてるものが多いのかなと思います🥲💦

おすすめではなくすみません😭💦

• さやか

さやか

知らなかったです💧💧

• 1月11日
おもち

著作権の問題かと思いますよ!!!!

ディズニー系がいいなら
インスタで作っている方探す方が早いと思います!
入園準備とかで検索すると見つかるはずです

• さやか

さやか

インスタで探しましたが、キャラものはほぼありませんでした😣

• 1月11日
  • おもち

おもち

手芸屋さんで好きな生地で作ってくれたりするところもありますが
    そういうのはどうでしょうか?😊

• 1月11日
  • さやか

さやか

えっ❗️そんな事してくれるんですか😊手芸屋さんだと高そうですね😅

• 1月11日
  • おもち

おもち

トーカイとかのクラフトパークで
    以前お願いしたことあります!
    料金の目安書いてあるので
    見てみてはどうですか?🥺

私はミンネで
    シンプルなものを購入して
    娘の好きなトイストーリーの
    ワッペンをグルーガンでつけて
    完成させました😂😂😂

• 1月11日
  • おもち

おもち

いまトーカイの見てみたら
    早割で30%オフやっているみたいですよ😊

個人的に
    トーカイが1番キャラ生地多いです!

• 1月12日
  • さやか

さやか

娘が可愛いバックがいいと言っていて、プリンセス系がいいみたいで、選ばせるのが1番いいかなと思うので、手芸屋、トーカイみてみます!
    知らなかったので感謝です💕

• 1月12日
  • さやか

さやか

今日ずっとサイトで探しててユニコーンみせても娘にブブーとバッテン手でされて、ほんとSOS状態でした😖

• 1月12日
○pangram○

著作権侵害という犯罪行為になるので、キャラクター物を無断で作成している人からは買ってはいけませんよ😭💦

私は娘が好きな動物や色で、侵害していない方へオーダーして作ってもらいました💕
うちの子はうさぎが好きで、うさぎ柄にしました!
ユニコーンも好きな子はいますね!主にゆめかわ系なので、親御さんが好きで選んでいるのかも?😁

子供のためにも、ディズニーやサンリオ生地などを使用しているような、違反行為をしてる方のは買わないようにお気をつけて😉

• さやか

さやか

以前保育園いってた時にオーダーでミニーちゃん頼んだので、てっきりある物だと思ってました😅
    違反行為だとは無知でした😖

• 1月11日
  • ○pangram○

○pangram○

自分で生地を買って作るのは全く問題ないですよ(^^)
    手芸屋さんはそのお店で版権買ってれば出来るのかな?と思います😉

• 1月12日