※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子の遊びについて相談です。毎日かくれんぼや狼ごっこ、おうちごっこをして飽きずに1時間遊ぶ息子。他にどんな遊びを提案すればいいでしょうか?

イヤイヤ期が本当に嫌すぎて………
育児は本当に大変なんですね🤔

と、愚痴はここまでで😱🌟
来月3歳になります!
そのくらいの歳の男の子は何遊びをして遊びますか?
私の息子は毎日かくれんぼごっこ、狼ごっこ、おうちごっこの3つが大好きでやってます!
飽きずに1時間は余裕で同じ遊びです😂
こちらが飽きてしまうのですが他にどんな遊びに誘ってみたら良いと思いますか?

参考にしたいので教えてください☃️❄️

コメント

deleted user

ごっこ遊びだったら
お店屋さんごっこ
お医者さんごっこが好きです😆

おもちゃ系だと
トミカ、ニューブロック、レゴを
よくやってますね💡

折り紙や粘土も好きです!
紙を手やハサミで切って
ノリでペタペタ貼ったりも
好きみたいです😌

  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!
    おもちゃ遊びはytさんも一緒にですよね?🤔
    私の息子は一緒だとおもちゃを使ってくれなくて笑笑
    と、いうか遊びの目的が変わってきておもちゃが可哀想で辞めちゃいます(笑)

    色んな遊びが好きで羨ましいですね🌟私も今度折り紙やノリを使ってみたいと思います😆

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごっこ遊びは一緒に付き合わされてますが(笑)、おもちゃは子供だけで遊んでるので、私は全く一緒にやってないです🤣

    折り紙やノリ楽しいと思います〜💕是非是非😁

    イヤイヤ期大変ですね😭
    毎日本当にお疲れ様です✨

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ


    ちなみにおもちゃは沢山ある方ですか?興味ないおもちゃとかってあと片付けてますか?🤣

    ありがとうございます!
    二児の母尊敬します!!
    お互い頑張りましょうね💖

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山なのか分かりませんが
    少なくはないかな?って感じです😂

    興味ないおもちゃもありますが
    おもちゃコーナーに置いてます。

    尊敬なんてとんでもないです。
    お互い頑張りましょう😊💕

    • 1月11日
deleted user

私の息子も
お店屋さんごっこ、
お医者さんごっこ、
トミカ、ブロック、
粘土遊び、折り紙、
はさみで紙を切ったり、
追いかけっこ、じゃんけん、
にらめっこで遊んでます☺️

イヤイヤ期すごい大変ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    意外と粘土や折り紙できるんですね!!少し前に粘土渡してみましたが全て混ぜて黒になって終わってから諦めてたのでまた挑戦してみます🌟

    その遊びに1日付き合ってますか?

    ですよねですよね😭
    びっくりしてしまいました(笑)
    保母さんやってる義母からもこれは凄いね、と言われてしまいました😂

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混ぜたがりますよね🤣笑
    わかります笑
    ダイソーとかにある
    粘土遊びキットとか
    なかなか楽しめますよ😁

    付き合ったり
    付き合わなかったりですかね😅
    1人の世界の時は入らなくて
    ママも一緒に遊ぼって言ってきたら混ざったりします😆

    まさかのですか😂
    うちもすごいですよ‥
    癇癪起こすと1時間近く泣いてます😭

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    あ、やっぱりそうですか?🤣
    週末早速ゴーしてきます🚗💖

    1人の世界があるの羨ましいです、、!!

    私が普段あんまりスキンシップ取れてないから寂しい思いしてるのもあると思いますが…ついていけず休みの日は毎回怒ってしまいます😂
    ああ…😱その経験が無いので分かりませんが絶対こちらの精神がいかれちゃう気がします(笑)外でやられたらどーするんですか??

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がなんか作ろーとして
    粘土開けると
    ママちょっとちょーだいって言って
    自分の持ってる粘土と混ぜまくります笑

    結構トミカ系は
    1人で遊んでます😂!!

    それわたしもですよー笑笑
    仕事して保育園迎えに行って
    家着いてもやることありますからね😭
    休みの日怒鳴ってますよ😭

    外で言われたら
    とりあえず車に連れ込み
    ひたすら泣かせてスッキリさせてます😂
    で○○食べに行く?とか
    また公園行って遊ぶ?とか
    誘います😁

    • 1月15日
たろうちゃん

お店屋さん(アイスクリーム屋さんなどオモチャを使った)←親も付き合わされます🤣

宅配便、出前ごっこ←ひたすら何か持ってきてくれて、最終的にハンコ押してペコって礼して去っていく←親は片手間に相手する感じです🤣

積み木や乗り物のおもちゃなどを組み合わせて遊ぶのが好きです←うまく行けば1人で集中して作り上げてます😆

  • ママリ

    ママリ

    やはり一緒!が多い人も沢山いますよね🤣🤣お願いだからご飯作る時だけ静かにして!と思います😂😂

    • 1月11日