※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、頻繁な排泄ができず悩んでいます。便秘解消の方法を知りたいです。

新生児の便秘について

明日で1ヶ月になる赤ちゃんの便秘について相談です😅

1日1度大量のうんちをするだけで、頻繁に排泄してくれません💦そのせいか、よく唸っているのでできればもう少し頻繁に排泄して欲しいと考えています😣

ミルクをかえる、オリゴ糖をあげる等々、ネットでみて悩んでいるのですが…(ちなみに今は、はぐくみを飲ませています)
なにか試して便秘が解消したよ〜という方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😌

コメント

初めてのママリ

わたしは入院中ほとんど母乳が出なかったので、ミルクが主でした。
で、母乳の子より便秘になりやすいとのことで、うちの子は1日2回排便があるようにと先生から言われ、出てない時間が続くと綿棒浣腸をするように指示が出てました。
退院後も出てなかったらやってましたよ。
いろいろな方法があるのかもですが、病院に相談に行かれるのが一番安心だと思います。

• あゆ

あゆ

綿棒刺激がやはり推奨されるのでしょうか…?
    そうですよね…とりあえず1ヶ月検診で聞いてみます😌情報ありがとうございました🙌

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

大量に出てるなら便秘ではないですよね🤔

• あゆ

あゆ

では回数が少ないのはなんというのでしょう…🤔?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに何か言われたんですか?

1日1回って普通です

• 1月11日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!助産師さんに1日5回ほど出た方がいいと言われました😅

• 1月12日
ママりん

普通に便秘じゃなくないですか?☺︎
確か便秘って4、5日出てなかったらですよね。
うちもミルクですけど1ヵ月から毎日1、2回くらいです。

• あゆ

あゆ

そうなんですね!なら便秘とは言わないのかもですね…
    それなら気にしすぎなのかもしれません😅情報ありがとうございました😌

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

息子は生後15日頃からは2日に1回リズムでした!!
粉ミルクをe赤ちゃんからはいはいにかえたところ、毎日出ることが増えました!

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます!みなさん結構1日1.2回なのですね🙌心配しすぎてたのかもしれません…
    あまり心配しすぎないようにしようと思います😅

• 1月12日
ぶるーの

ミルク変えたら出るようになったって聞いたりしますねー!
新生児期ではないのですが、小児科で相談したらオリゴ糖もらって、そっからだいぶよくなりました😃
1か月検診で相談してみてもいいかもしれませんね😊

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます!オリゴ糖やはりいいんですかね⁉️とりあえず1ヶ月検診で聞いてみようとおもいます😌✨

• 1月12日