※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
妊娠・出産

バースプランで夜間のみ子供を預けたい理由について相談中です。退院後の生活に備えて体力を回復したいと考えています。

眠れずバースプランを書いているんですが
出産後何かご希望があったらって記入してください。ってあり
病院は母子同室で母乳育児推進ですが
夜間のみ子供預けたいと書くのはありですかね🤔?

年子ということもあり
家に帰れば
まだまだ手のかかる上の子のお世話もあるので
夜間しっかり寝て退院後の生活のために
少しでも体力回復しておきたいっていう理由なんですが😅

コメント

ST

ありだと思います!
あたしも1人目はずっと母子同室でしたが、2人目は夜間は預かってもらいました!

入院中ゆっくり休めたお陰で体力回復しましたし、退院してすぐから2人の育児も家事もがんばれてます\(^o^)/
まだ退院して3日ですが(^ ^)笑

入院中くらいしかゆっくり出来ないですから、しっかり休息をとるのは帰宅してから頑張るために良いことだと思います(^ ^)

  • かちん

    かちん


    夜間帯預けたんですね(ˊ˘ˋ*)

    1人目だと母子同室でなんとか
    なりますけど
    2人目でまだ年子や手のかかるお子さんがいると
    入院期間中ずっと母子同室って
    体力キツイですよね😅💦

    夜間のみ子供を預けたいと
    書こうと思います( ˙˘˙ )

    • 8月8日
あーちゃんまま

ありだとおもいます!
あたしも2人目なので夜は預けてがっつり寝ます( ˙꒳​˙ )笑
お子さん1歳でおなじですね♡
週数もちかいですねᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

  • かちん

    かちん


    やはり預けて体力温存させるんですね(。-∀-。)

    上の子1歳で女の子と一緒で
    週数近いなんて嬉しいです(*^ω^*)♡

    • 8月8日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    あたしがお世話になってる病院は2人目以降の人は夜預けてる人多いみたいです(*´˘`*)

    2人目は性別どちらなんですか( ˙꒳​˙ )?
    あたしは男の子です♡

    • 8月8日
  • かちん

    かちん


    そうなんですね(ˊᵕˋ)
    自分のところは
    初産か歳が結構離れたお子さんばかりのようで
    だいたいの人が母子同室で過ごしてるようです😅

    2人目も女の子なんですよ(ˊ˘ˋ*)
    旦那は男の子が良かったみたいですが(^^;)
    ちょうど一姫二太郎で良いですね♥︎∗*゚

    • 8月8日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    そうなんですね(><)
    周りが母子同室だとうちも自分で見ないといけないかな😩?っておもっちゃいますよね(´△`)

    女の子なんですね♥
    うちの旦那は逆に2人目も女の子希望だったらしく姉妹でお揃いコーデできない…って落ち込んでました笑
    男の子どんなだか想像がつかいです笑

    • 8月8日
  • かちん

    かちん


    そうなんですよ(;´д`)
    あと母乳育児推進してるので
    書くのはどうかな〜って思ったんですけど
    やはり退院後の生活が大切なので書く事にしました!

    そうなんですね(^^)
    確かに姉妹だとお揃いコーデしやすいですもんね(。-∀-。)
    うちの旦那は3人目は男の子って既に3人目の話が出てます 笑

    • 8月8日
deleted user

私は1人目完全別室だったので、2人目が同室なのを不安に思ってました。
大丈夫なんじゃないですか?
あくまで希望だし、どうしても無理ならそう言われると思います。
これ見て、私も夜間別室って書こうと思いました!!

  • かちん

    かちん


    2人目は同室なんですね(・ω・)
    まだ手のかかるお子さんがいると
    入院期間中の休めるとき休みたいですよね(;^ω^)
    puddingさんも是非バースプランに書いてください( ˙˘˙ )

    • 8月8日
みいこ

ありだと思います😊赤ちゃん2人の育児は体力いるでしょうから休めるときにしっかり休みましょう!✨
ただ、病院によっては預かり料?みたいなのがプラスされるので確認しておくといいかもです💡友達が知らずに預けてたらプラスで請求されたみたいなので💦

  • かちん

    かちん


    病院によって預かり料かかるところもあるんですね( °_° )!

    上の子と同じ病院で分娩なので
    上の子出産した直後の夜だけ
    預けたことがあり
    お金掛からなかったので
    預かり料は大丈夫そうです🙂

    • 8月8日