※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那さんと喧嘩をしました。私はバツ1で連れ子女の子、男の子がいま…

昨日旦那さんと喧嘩をしました。
私はバツ1で連れ子女の子、男の子がいます。
そして今の旦那さんとの子供がいます。
しかし、3年経ちますが今だに子供達と旦那さんの仲は悪く会話もありません。
反対を押し切って結婚したからには両家から認めてもらえるような家庭を持ちたいとおもったのですが、私的にはみんなで食卓を囲み、テレビを見て笑い、一緒に洗い物しながら話したりするようなイメージを勝手にふくらませて旦那さんに押し付けていました。
旦那さんはそれが苦痛だったみたいで、
出だしからお前のせいで全部狂った
性格悪いんだろうけどどうでもいい
被害者ぶるな
お前は自分が言いたいこととか自分のやり方を押し付けてくる
全部俺のせいにするな
と言われました。
旦那さんの家には初孫だから会わせたほうがいいかと思い、旦那さんに会わせに行こうと私から誘い無理矢理ですが連れて行きます。
しかし、旦那さんは私の実家には会わせにいこうすらなにも言ってくれません。
そんな旦那さんに私の親は腹が立っていて私と縁を切りたいと年末に言われました。
旦那さんにもその事を伝えるも何もなかったかのように生活しています。
全て私が悪いのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ

ちゃんと話し合って観てはいかがでしょう。
見てるとお互い思ってることが食い違ってて起きてる喧嘩だと思いますし、どちらも妥協しなければならない部分もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、。
    少し時間おいてまた話し合いをしてみます。

• 1月11日

この文だけだと
旦那さん可哀想かなって感じます。

旦那さんはどー言う家庭にしたいとか言わないんですか?
3年経っても連れ子が大きい10歳って反抗期とかになると扱い難しくないですか?
旦那さんはバツイチではないんですかね?

もー少し旦那さんを庇ってもいいのではないかと。
縁を切る。って言われる前になにかしらフォローしてあげるのも妻の務めじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構フォローはしてきてるんです。旦那さんは昔、私の連れ語に対して暴言やDVをしていて、今では落ちついたけれども週末のお出かけには一緒に出かけません。家でも会話もなければ、子供達と会うこともありません。
    旦那さんは連れごをうちの両親に渡して3人で暮らしたいと昔言っていて、今はそこまでは思わないとは言っていますが本心はわかりません。
    我が子のものはなんでも買いますが、連れごのものは好きにすれば、親に買って貰えばって感じです。
    それを親も知っているためフォローのしようがもうできず私は自分の親と絶縁になりました。

• 1月11日

退会ユーザー

DVされて暴言吐かれても連れ子さん達はなにも言わないんですか?💦
    親と絶縁になってでも旦那さんと居たいってことですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔離婚を考えて行動したことがあります。
    その時は旦那さんはちゃんとする、ごめんと言ったので許したのですが、結果また同じようなことになっていて、その場限りって感じです

• 1月11日

退会ユーザー

再構築された理由はなんなんですか?
    そんなお父さん子供たちに必要はないと思いますよ!

旦那さんもはじめてもママリさんももっと冷静になった方がいいですよ☺️

• 1月11日
ママリ

何より上のお子さんたちが可愛そうですね。

大人に振り回されて。

今することは末っ子の事ではなくて、上2人のお子さんのフォローや今後、新しいお父さんとお子さんの関係の架け橋ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんには、2人と3人で出かける日を作るのはどうかと提案し了承してくれたけど、それからなにも変化なしで私からはそれ以上言うとこっちの意見ばかりになるのでそれ以上は言ってないです

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

まず気になったのですが子供さんの気持ちからじゃないですか?
3年も仲が悪いって相当ストレス感じてるはずですよ。

会いたくないと旦那さんはキッパリ言ったのではないなら
会いに行こうって言うのを待つ必要あったのかなって気もします。
言って欲しいやって欲しいって思う気持ちは物凄く分かりますが相手の気持ちを聞いても良かったかなって思いました。
きっとご主人に色々背景があって親御さんは縁を切ろうと言ったんだろうし
どちらかが悪いわけでもないと思います。
この文章だけ見ると全員と話し合う機会が必要な気がします。

🧸

ん?なんか自分たちのことばかりでお子さんの気持ちはどこ行った?って感じなんですが💦💦
結婚する時お子さんにオッケー貰いましたか?
納得してもらえましたか?
この文面だけ見てるとお子さん結婚に反対だったんじゃないかなって思います💦他の人への返信読みましたが、連れ子に暴言暴力してる時点で離婚するべきだったのでは?
私も未婚シングルで今の旦那と結婚しました!
子供も懐いてたし結婚して!と子供が言ってくれたので。旦那がもし私の連れ子に暴言暴力した時点で私は速攻離婚します。

自分の理想図だけを押し付けてる感じがします。
お子さんが一番かわいそうです。

お母様が怒って当然かなと。

ゆめ

結婚する時はお子さんと旦那さんは仲良かったのですか?
仲が悪いのに再婚してDVってめちゃくちゃな話ですよね?
少し冷静になって欲しいです💦

⭐︎

DVされた時点で別れなかったんですか?💦
子どものこと1番に考えてあげて欲しいです…

らんらんるー

支離滅裂すぎてなんか、、、

子供が可哀想