※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

初マタの方が、骨盤痛や不安を感じています。腹痛は便秘によるもので、出血はないようです。座りっぱなしの仕事も心配です。

今7周に入った、初マタです☺️
畳部屋のラグの上にゴロッとしたり、家事とかで普段レベルで動くと、骨盤?が痛くなることがあります…。
ネットで調べると、骨盤、流産など出てきて、不安で仕方ありません。
腹痛は、便秘によるお腹のハリ程度で出血もありませんが、大丈夫なんでしょうか…😭
仕事上当直勤務や、座りっぱなしが多く、そこも不安です😓

コメント

まぁちゃん

妊娠すると出産に向けて骨盤が開いてくるからその痛みじゃないかな?と思います。
医者ではないので、確実ではありませんが、私も初期から恥骨とか仙骨痛とか右の付け根とかが痛かったですよ😢

• ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます!
    足の付け根?が痛くて、ストレッチするという良くなるのですが心配で😭
    ちょっと安心しました☺️

• 1月11日
ママリ

安易にネットに書かれている事信じて不安にならないでねって初マタの時病院の先生に言われた事があります😭
大丈夫かどうかは経過観察でしか分からないですし、
出血や大きな痛みがなければ赤ちゃんを信じましょう🤱

妊娠中子宮も大きくなりますし骨盤周りも緩くなるので痛みは感じやすいと思います!

• ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます☺️ネットだからと割り切っていたつもりが、検索魔に…😓吐きづわり以外特に不調はないので赤ちゃんを信じたいと思います😃

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

検索魔になるのすごく分かります!
    つわりが続いている事も妊娠が継続されている証だと思いますよ✨

心配事は全て病院の先生にぶつけるのが良いと思います😊

• 1月11日