※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよーーーーーり
子育て・グッズ

東村山市に引っ越しました。双子の男の子と一緒に遊んでくれる友達が欲しいです。

初めまして!最近東村山市に引越してきました。
コロナの影響もあってなかなかお友達が出来ず(´;ω;`)
東村山中央公園で一緒に遊んでくれるお友達が出来たら嬉しいです!
双子の男の子なのでワチャワチャしてますが、良かったら仲良くしてくださいm(_ _)m

コメント

いっちゃん

初めまして!
今は武蔵村山市なのですが3年前まで東村山に住んでいたので、たまに中央公園に遊びに行きます😃
同じ双子で月齢も一緒なので、仲良くしてくれたら嬉しいです(*^^*)

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます!同じ双子ちゃんで月齢も近いんですね!3月生まれですか?ぜひ仲良くしてください♪

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

3月生まれで来年度から幼稚園です!

12月に中央公園に遊びに行ったのですが、駐車場が満車で停められなくて遊ばないで帰ってきました😭
    中央公園の駐車場がもう少し広かったらいいのに~と思います💦

• 1月12日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

わ〜一緒ですね!うちは4月から東大和市の大和富士幼稚園に通います♪いっちゃんさんの双子ちゃんは幼稚園どこですか?

確かに駐車場狭いですよね(^_^;)富士見児童館の駐車場に停めて中央公園まで歩く人も結構居ますよね!

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

双子で同じ3月生まれだなんて、なんだか親近感が湧きます!!

大和富士幼稚園、聞いたことあります! 東村山市外の幼稚園に通われるんですね😃
    うちは武蔵村山市内の幼稚園にしました!
    週1のプレ幼稚園に通っているのですが、母子分離の時に毎回大泣きで、幼稚園入園が心配しかないです😭

児童館の駐車場に、中央公園の利用者はダメって書いてあったので停めませんでしたが、停めてる人けっこういるんですね😂

• 1月12日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

3月生まれだと月齢早い子と全然違いますよね💦まだまだ出来ないこと多いので、4月から先生に丸投げする形になりそうです(笑)。

うちもプレ最初ギャン泣きでした!でもやっと慣れてきて楽しくなってきたみたいです♪

ダメって書いてあるんですね!いつも徒歩か自転車なので知りませんでした!でもみんな停めてると思います🤣

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちはまだオムツも取れてないしお着替えも自分で出来たり出来なかったりで、我が家も先生に丸投げになりそうです😂

プレ、楽しくなってきて良かったですね!
    うらやましいです!!
    緊急事態宣言が出てプレがお休みになってしまい、しばらく幼稚園に行けないので休み明けは更に泣きそうです😭

中央公園まで徒歩でも行ける距離なのですね!
    次は満車だったら児童館に停めてみます笑笑

• 1月12日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

うちも全く同じです!4月から朝バタバタしそうです(^_^;)

え、お休みになっちゃったんですか!?うちはプレそのままやるみたいです!間が開くと寂しくなって泣いちゃいますよね(´;ω;`)早く再開するといいですね!

徒歩5分くらいです(笑)。
    ぜひそうしてみてください(*´∀`*)

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんです…
    幼稚園はあるみたいなのですが、プレはお休みになってしまいました😭
    幼稚園になかなか慣れずいつも私にベッタリなので、お友達とも遊べず困っています💦
    同じくらいの子と接することが出来るように近くの公園でしょっちゅう遊ばせるのですが、全然変わりません…😭

• 1月12日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

ミックスちゃんだとまた遊び方が違ったりするんですかね?うちはどっちも男の子なので2人でずーっとトーマスで遊んでます(^_^;)家中トーマスだらけです(笑)。

プレ行かずに幼稚園通う子もいますし、最初は泣いちゃうかもしれないけどだんだん慣れると思います(*´∀`*)

双子同士、遊ばせたいですね♫

• 1月12日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちはおままごとなど女の子の遊びと、プラレールなどの男の子の遊びの両方を二人で遊んでいます!
    うちもトーマスも大好きで、クリスマスプレゼントでトーマスとニアの車両を買いました!

ぜひぜひ、一緒に遊んでくれたら嬉しいです😃

• 1月12日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

遅くなってすみません💦

どっちも遊んでるんですね♫
    ミックスちゃん憧れます(*´∀`*)
    うちもクリスマスはトーマスのブロック1箱ずつプレゼントしました(笑)。

ちなみに出産はどこの病院でしましたか?

暖かい日に公園で遊ばせましょう😊

• 1月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

いえいえ、全然大丈夫ですよ😃

いつも何するにも一緒に遊んでいます!
    完全に女の子が主導権を握っていますが😂
    やっぱり女の子のほうが成長が早いので双子でも色々成長の差があるのですが、男の子の双子だとほぼほぼ同じ感じで成長するんですか??

出産は多摩総合医療センターです!
    ひよーーーーーりさんはどちらで出産されたのですか?

公園に行くときは、もし良かったら誘ってください😃
    専業主婦なので、子供の習い事がある金曜日以外ならいつでも大丈夫です!

• 1月13日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

ミックスちゃんだと小さなカップルみたいでかわいいですよね♥
    女の子は口が達者ですからね🤣うちもお姉ちゃんは言葉覚えるのかなり早かったです!なので双子ののんびりな成長がかわいくてかわいくて😍
    同性でも結構体格差ある双子ちゃんも居るみたいですが、うちは妊娠中からほぼ同じ大きさです!ただ最近食べ物の好みが分かれてきたので、これから体格差が出てきそうです💦
    いっちゃんさんの双子ちゃんは食べ物の好みはバラバラですか?

やっぱり多摩総合医療センターですか!うちもです!同じ時期に入院してたんですね☺️

うちはプレが木曜なので、それ以外でお誘いします♫今週土曜日暖かいので行くかもです😁

• 1月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

二人で手を繋いで歩いている姿はかわいいです😍
    うちも身長はほとんど同じで、体重は男の子のほうが少し多いくらいです!
    体以外の成長は男の子はゆっくりのんびり君で、我が家のゆるキャラです😂
    食べ物の好みは基本的には同じなのですが、女の子は果物大好きなのに男の子は食べないなど所々違いもあります💦

病院同じだったのですね!
    実は病院ですれ違ってたかもしれないですね😆

うちはプレは水曜日なので緊急事態宣言が解除されてプレが再開されたら、水曜日と金曜日以外が大丈夫です!
    土曜日はご主人お仕事ですか?
    うちは主人が休みなので主人と要相談です😂

• 1月13日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

男の子の方がガッチリしてて重いですよね!
    ゆるキャラ🤣うちも双子のお兄ちゃんの方がのんびりしててゆるキャラです😁弟は暴れん坊で何度も捨てようかと思いました(笑)。寝顔は天使なんですが(^_^;)
    やっぱり食べ物も好みの違いありますよね!違う人間なので当たり前なんですけど、忙しい時にバラバラにこれ食べたいって言われるとホントイライラします(笑)。

ほんとですね!すれ違ってたかもですね♥

土日休みですよー!家族5人で行くのでいっちゃんさんのご主人も良かったらご一緒に♫

• 1月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

兄弟でも性格が正反対なんですね!
    一卵性ですか?二卵性ですか?
    うちも女の子は好奇心旺盛で何にでも興味を示すのに対して、男の子は慎重派のビビりです😂

ひよーーーーーりさんの双子ちゃんは何でも食べてくれますか?
    うちは野菜をあまり食べてくれなくて困っています(>_<)
    幼稚園の給食大丈夫か?ってぐらいです💦
    お魚もいまだにほぐして食べさせてるのですが、幼稚園は普通に切り身で出てくるみたいだし、色々練習させなくちゃです😰

土日休みなのですね!
    都合があったらうちも家族で行けたらいいなぁと思います😃

• 1月13日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

こんにちは♫
    今日プレだったのですが、久しぶりだったからか二人共ギャン泣きでした😅

うちは一卵性らしいのですが、親からすると全然顔も違うのでほんとかなって疑ってます(笑)。
    男の子の方が慎重派なのですね!うちはお姉ちゃんが慎重派で高いところとか登ったりしなかったのですが、双子がどっちも高いところ好きでどんどん登るので怖くて💦

うちは最近急に色々食べられるようになりました!少し前までは全然食べなくて、ハンバーグに色んな野菜混ぜたり野菜ふりかけかけたり、お味噌汁は好きなので具沢山味噌汁にしたりしてました😃コープの野菜ハンバーグにかなりお世話になりました(笑)。少しずつ食べられるようになると思うので大丈夫ですよ(*´∀`*)
    クックドゥとかの大皿シリーズで色んな野菜入れてみんなで食べると食べてくれたりしますよ!ぜひご主人が居るときに試してみてください(^O^)

もし都合合えば来てください☺️

• 1月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

プレお疲れ様でした!
    ギャン泣きだったのですね😭
    うちは午前中近所の公園でみっちり遊んできました!

一卵性だと同じお顔のイメージですが、そうじゃないこともあるんですかね?
    うちは二卵性なので全然顔が違うのですが、まわりからは似てると言われます笑
    男の子は本当ビビりでブランコも一人で乗れなくて、いまだに私と一緒に乗っています😂
    なので女の子のほうが怪我やあざが多いです笑
    双子一緒に高いところに登るのは怖いですね💦
    一人で二人は見きれないですからね😭

色々食べれるようになったのですね!
    うらやましい!
    うちの双子、ハンバーグを食べてくれないんです😭
    食べてくれる野菜は、大根と人参とじゃがいもとカボチャくらいです…
    あと、クタクタに煮たキャベツや白菜と玉ねぎくらい?
    甘~~いトマトをネットで買ってみたのですが、ペロッと舐めていらないって😭
    結構いい値段したので、ありがたく私が完食しました😂
    クックドゥは味が濃いからまだ食べさせたことなかったのですが、今度チャレンジしてみます!

ありがとうございます!
    平日も一緒に遊べたら嬉しいです(*^^*)

• 1月14日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

おはようございます!
    今日は寒いですね💦

ミックスちゃんでも似てるって言われるんですね!
    どっちの方が上ですか?お姉ちゃん?お兄ちゃん?双子に上も下も無い気もしますが(笑)。

ハンバーグ食べてくれないのはキツイですね(´;ω;`)
    うちはお姉ちゃん居るので早めから濃い味食べちゃってました😅

明日気温かなり高そうですね!ご家族でお出かけとかしますか?
    はい、平日もぜひ一緒に遊びましょう♥

• 1月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

こんにちは😃
    今日は習い事に行ってきました!
    ひよーーーーーりさんのお子さんは何か習い事していますか?
    うちは1歳半くらいから英会話の教室に通っています!

昨日も公園で出会ったママに、似てるって言われました!
    私は全然似てるように思えないのですが…笑
    お姉ちゃんと弟です!
    女の子のほうがしっかりしててよく男の子のお世話をしてくれるので、お兄ちゃんと妹じゃなくて良かったです😂

野菜はみじん切りにしてハンバーグに混ぜてるといいってよく聞きますが、手作りも市販のも食べてくれないんで我が家は他の手を考えなくちゃです💦
    今日の夕飯、早速クックドゥの回鍋肉にしてみました笑
    いつもクタクタに煮たキャベツしか食べないので、歯ごたえのあるキャベツも食べてくれたらいいな~と思い、今夜チャレンジしてみます!

明日19℃まで上がるみたいで公園日和ですね!
    明日の予定はまだ何も決まってませんが、コロナが怖いので外遊びはいつも家の前か近所の公園ばっかりです💦

• 1月15日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

英会話いいですね!うちはまだ通ってませんが、幼稚園入ったらスイミング習わせたいなぁと思ってます!

やっぱり親は全然違うように見えても他の人からは似てるって言われるんですね😁
    女の子の方が成長早いしお世話するの好きだったりしますよね♫うちもお姉ちゃんが双子のこと大好きで色々面倒見てくれたりするので助かってますし、お姉ちゃんが居ないとやっていけない感じです(笑)。

回鍋肉いいですね♥うちは最近鶏もも肉、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎを炒めて焼肉のたれかけて食べるのが好きです🤣焼肉のたれに絶大な信頼を寄せてます☺️笑

おうちは武蔵村山のどの辺でしょうか?うち車無いので基本自転車なのですが、自転車で行けそうな距離だったらそちらの方の公園も行ってみたいです♫
    明日は中央公園でお姉ちゃんとドッヂボールの練習します(笑)。

• 1月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

スイミングもいいですよね!
    私も習わせたい事の1つです!
    あとは幼稚園の課外教室に体操があるので、体操教室に入れたいなぁと検討中です!

お姉ちゃんは何歳ですか?
    面倒見てくれるだなんて、優しい素敵なお姉ちゃんですね(*^^*)
    同い年だと残念ながら助かるまではいきません笑

焼き肉のたれってほどよく甘さもあって美味しいですよね!
    具材を炒めて焼き肉のたれを掛けるだけですか??
    簡単で美味しそうなので今度真似してみます!!

うちは東大和市寄りで、歩いて行ける距離に大南公園という公園があるのですが…、分からないですよね笑
    なので買い物も東大和市のイトーヨーカドーによく行きます!
    東大和市の西松屋もお世話になっています笑
    もし来れそうでしたら、ぜひぜひ遊びに来てください😃

• 1月15日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

体操、うちまさにお姉ちゃんが幼稚園の体操教室入ってます!本人もとても楽しんでるので入れてよかったです(*´∀`*)

お姉ちゃんは6歳で4月から小学生です!オムツ替えたり抱っこしたりおんぶしたり遊んだりしてくれます♫双子が可愛くてたまらないみたいで、母性が溢れまくってます(笑)。 
    確かに同い年で抱っことかは出来ないですもんね😅でもやろうとしてくれる気持ちが嬉しいですよね♥

そうです、食べる時に焼肉のたれをかけるだけです😁うちはみんなこれが大好きなので、かなり楽になりました(笑)。

大南公園、調べてみましたが自転車で行けそうです!
    東大和市のイトーヨーカドーと西松屋はうちもたまに行きます😊しまむらも笑
    今コロナの影響で児童館がその市内の人しか入れないので、他の市の友達となかなか遊べなかったりするんですよね(´;ω;`)早く暖かくなるといいですよね♫

• 1月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

お姉ちゃん年長さんなんですね(*^^*)
    今年はお姉ちゃんの卒園式と入学式、双子君の入園式で行事が盛りだくさんで楽しみですね!
    体操教室に入れて良かったと聞いて、ますます入れたくなりました!
    とりあえず体験してみてからとは思っているのですが、体を動かす事が好きな子はきっと楽しいですよね(*^^*)

中央公園が近いとのことでしたので、ひよーーーーーりさんのお家も東大和市寄りですかね?
    イトーヨーカドーの向かいのヤオコーとセリアも良く行きます笑
    自転車で来れそうですか?✨
    大南公園、最近ブランコが撤去されてしまってちょっと残念なのですが…😭
    去年も新しい滑り台が設置されたので、たぶん今回も新しいブランコが入るんだと思うのですが、女の子のほうがブランコ大好きなので撤去されてしまいガッカリしてます😭

本当、早く暖かくなってコロナも落ち着くといいですね!
    双子が幼稚園に入園してコロナが落ち着いていたら、コメダ珈琲店などの喫茶店でゆっくりお茶をするのが今の私の小さな夢です😂

• 1月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

おはようございます!
    中央公園に来ました!
    土曜日は初めてきたのですが、賑わっていますね😃

• 1月16日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

こんにちは!うちこれから行きます!どの辺居ますか〜?

• 1月16日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

今着きました!芝生の方行きます!青いジャンパー着た双子と私は上にオレンジのトレーナー、下はジーパンです!お姉ちゃんはベージュのトレーナーと下チェックのズボンです!旦那はピンクのトレーナー、黒いリュック、黒いズボンです!

• 1月16日