※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽちゃ
子育て・グッズ

友達の行動について疑問があります。出産前からの約束を破り、連絡もない友達に疲れた様子です。

友達ってなんなんでしょう、、
出産前から早く会いたいとか
生まれたら見たいだの連絡してきて
落ち着いたしいざ会う約束をしようとすると
忙しいとか当日とか前日にドタキャンで
会う気がないってゆうかそれから連絡すらないってなんなんでしょうか⁽⁽٩(꒦ິཀ꒦ິ)۶⁾⁾
1人は元職場の40代の人でもちろん子供もいる人です。
もうこっちも子供いるし予定空けて時間通り準備とかしてるわけだし疲れました。

コメント

結

わかりますよ!

私は実家と離れているし、友達とも帰ったときにしか会えないので、そのたった1週間帰るだけでも友達に連絡しますが、先日の友達とのやりとりは
友達「◯曜日空いてる?あいたいな!!」
私「空いてるよ!」
友達「今、引っ越しの準備とかで忙しいし、◯くんと二人で出掛けたこと無いから、今回は無しにして」
・・・・・・・?
えええええええ?
ですよね。

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    コメントありがとうございます。
    まぢでええええ?ですね〜(=゚ω゚)ノ
    わたしも実家と離れてます✋
    もう会う気なくしません?

    • 8月8日
  • 結


    無くします。こちらからは連絡しません(>.<)なんか向こうにとって、私ってそんなもんなんだなぁとか思ってしまいます。
    ↑のときには「どこで会う?」とも聞かれて、まだ友達の子供がそのとき2ヶ月だったので、こちらからむしろ「大丈夫なの?予防接種とかもまだだし、暑いし」って言って、それでも「もう、連れて出掛けてるし、長時間じゃなければ大丈夫だから会いたい!」というやりとりがありました。意味わからなすぎて返信もしてません。
    理由にもよりますよね。本当に仕方ないドタキャンなら、全然いいけど、意味のわからないことわりかたならはじめから約束するなよと思います。

    • 8月8日
  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    なんか自分の時はそんななのに都合がいいですね〜💦
    意味がわかんないしっ( •̥́ ˍ •̀ू )
    はじめから私の場合も約束するなってなりますね!

    • 8月8日
  • 結


    ↑とはまた別の人ですが、仕事調整して急いで切り上げて駅で待ってたのに、一時間半またされたあげく、ドタキャンされたことありましたよ❗しかも連チャンで何度もやられて、数人で約束してたときには他の友達が怒って「もう誘わないし、誘われても断る。どうせ来ないから、時間開けるだけ無駄。」って言って、私も納得して、しばらく(数年)は会ってませんでした。
    はるぽちゃさんの職場の方も、そういう人なんでしょうね。でもでも赤ちゃん連れて出掛けるのは大変だから、数時間前にキャンセルされるよりはマシだったかもしれないですね!

    私はドタキャンが数回続いたり、むしろ返信すらしてこなくなったら、アドレス帳から消してます❗

    • 8月8日
  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    連チャンだともういいやってなりますね!
    わたしも次はないなって思うし付き合いを辞めようかって思います💦
    返信とゆうかドタキャン後にまた連絡するっていって連絡ないです(=゚ω゚)ノ
    付き合い考えます🌀

    • 8月8日
  • 結


    女の「今度」は二度と無いって聞いたことあります(笑)
    確かに、今度ね!今度ね!ってありますよね、だったら言うなよと思いますが😅
    そうですね!イライラするしモヤモヤするし、振り回されるから、二度と無いですね❕

    • 8月8日
deleted user

40代でそれって珍しい?ですね。
約束事とかしっかりしてそうなイメージですけど。。
でもそういう人います!
過去にわたしも全く同じ経験しました!(相手は年下の子です)

振り回されてモヤモヤしますよね~
わたしが独身だったら特に気にしないのかもですが、家庭があり、子供もいるとそうはいかないですよね!

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    火曜日に会う約束してて
    前日にやっぱり水曜日か木曜日でって変更されてぢゃあ木曜日ってなったんですが最終的にブッチです(=゚ω゚)ノ
    モヤ〜ってなりましたっ!

    • 8月8日
deleted user

私も似たような経験あります。
1人目生まれた時に出産報告して喜んでくれて落ち着いたら会おうと言ってくれたのにいざ連絡したらそれ以降連絡なし…
ほんと、友達ってなんなんでしょうって思いますよね(´・ω・`)

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    コメントありがとうございます!
    やっぱそうゆうことあるんですね💦
    ほんとなんなんでしょう(=゚ω゚)ノ
    いっきにその人のこと冷めちゃいますよね!

    • 8月8日
deleted user

います!そーゆー人!
わたしもいました!わたしの場合は里帰りだったので帰ったら会おうってかなり言われてたのにいざ、連絡すると体調が落ち着かないとか変身が来て、結局会ってません。

私は連絡さえもぉしないことにしました。
母親になったわけですし、人付き合いも慎重にしたいですよね( ̄◇ ̄;)

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    うわぁ💦わたしも一緒です⁽⁽٩(꒦ິཀ꒦ິ)۶⁾⁾
    私ももう1人の独身の子がいるんですが
    里帰りから帰って会う約束してて当日風邪ひいたってドタキャンからの連絡がないかんじです。
    わたしも連絡しないでおこうと思います!

    • 8月8日
ゆう

当日前日のキャンセルは仕方ないとは言え、何度もあるとさすがにひどいですね😣連絡もしてくれないのは人としてどうなのかなと感じます💦
子育てしてるママさんは子供と合わせてリズムがあったりするし、自由すぎる行動にはついていけないし、イライラするかと思います💦
私はまだ出産してませんが、姉に二人子供がいて大変そうなのを見てるので、時間や日程を決めたらその時にちゃんと約束できないとうまく付き合っていけないという風に感じました😞
あまり振り回されるようでしたら、私だったらしばらく距離を置くかもです😢

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね⁽⁽٩(꒦ິཀ꒦ິ)۶⁾⁾
    子供がいるとなかなか自由がいかないんですよね💦
    ちょっと連絡きても距離おきます!
    ゆさん妊婦さんなんですね♡
    体調に気をつけて可愛い赤ちゃん産んでくださいね!

    • 8月8日
  • ゆう

    ゆう

    子育ては絶対大変だろうし時間的にも余裕がないから、約束ごとが守れない人とは付き合っていてもストレスになってしまいますよね💦私も妊婦になってルーズな人にはストレスを感じやすくなってきたので、子供がいたら余計にイライラするだろうなと思います(T_T)楽しみにして準備もしてたのにガッカリですよね😖⤵
    自由がきく人はいいけど、子供がいたりするママさんは自由に動けないことが多いですから、振り回されてストレスためないようにしたいですね!😌❤
    ありがとうございます!頑張って産みます😁❤

    • 8月8日
  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    ほんとストレスだめですもんね💦
    こうやってコメントしてくれる方がいてだいぶ気が楽になりました〜♡
    ありがとうございます♡
    出産前だし今はゆっくり過ごして頑張ってください(⑉• •⑉)‥♡

    • 8月8日
  • ゆう

    ゆう

    なんでもその人の立場になることって大事なんだなと妊娠してからすごく感じました😞
    みなさんおなじような気持ちのようですね😅寂しいですが、自分の状況が変わった以上、付き合う人も変わってくるのかも知れないですよね💦
    ありがとうございます❤はるぽちゃさんのお子さんの写真かわいいですね!ほんと癒されます(^^)❤うちも男の子なのでこんなに可愛い赤ちゃんが産まれたら嬉しいです❤

    • 8月8日
  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    そうなんですよね🌀
    もぉドタキャンするなら会いたいとか言わないでほしいって思います⁽⁽٩(꒦ິཀ꒦ິ)۶⁾⁾
    ありがと〜ございます♡
    あっ男の子なんですか(⑉• •⑉)‥♡
    早くお顔がみたいですね!
    楽しみだぁ💕

    • 8月8日
ほーてぃ

私もそうでしたー!
私は地元の友達で
里帰り出産のため帰省し
会おうと言いながら会えず
仕事だからしょうがないかなーと
思いながら
産まれたら絶対会いにいくねー
予定日いつ?
と言われていたのに
いざ出産報告をしても
会うまでには至らず。
こちらから会いに行けないので
来てくれるのかと期待していたのですが
誰1人来ませんでした!
何か口だけかと、かなり呆れちゃいました…
それから、何度か帰省していますが、連絡してもまた口だけなのかなと思うと、帰るねという連絡もしなくなりました〜

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    うわぁー💦
    ほんと口だけかってなるし呆れちゃいますよね⁽⁽٩(꒦ິཀ꒦ິ)۶⁾⁾
    もぉそんなんだと連絡するのもだるいしいいと思います(=゚ω゚)ノ

    • 8月8日
チロルチョコ

調子のいい人ですね💦
40代なのにやることが子供ですね😵

私ならこちらから連絡せずに
また誘われたらはっきりドタキャンするならもう誘わないでと言ってしまいます😅

育児だけで暇だからいいだろと考えてるんでしょうねその友達は。

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    コメントありがとうございます!
    そーですね✋てかまた誘ってドタキャンする可能性大です(=゚ω゚)ノ

    たぶん向こうは約束して当日とか前日に気分でやっぱ辞めようってなってこっちは育児で暇だしまた誘えばいいやって思ってるんですよね💦

    もし今度誘ってきたらハッキリ言います!

    • 8月8日
0717りぃまま

子供うまれて本当の友達すごいわかりました!

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    コメントありがとうございます!
    そーですよね⁽⁽٩(꒦ິཀ꒦ິ)۶⁾⁾
    同じくわかりました!

    • 8月8日
むmama

いますね。
わかります。

もともとそういう人だったら、あーまたかと思うくらいですが、
あたしだったら距離置きますね。

子供出来たことで考え方が合わない人もでてくるので仕方ないかと割り切ってしまいます。

お子さんまだ小さいのに友達に合わせて疲れたくないです(´°ω°`)

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    そうなんですよね💦
    私は子供産まれてからそーゆーことが何人かあって友達ってなんだったんだろって。。思いました(=゚ω゚)ノ
    皆さんのコメントみて結構いたりするようですね!
    距離おいてみます!

    • 8月8日
R

私の経験上
子供がいる方なら
妊娠中の方や小さい子がいるお母さんの気持ちがわかるのでそのような事はないのですが

妊娠したことない人や
フラフラしているような友達は平気で遅刻やドタキャンをします。

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    そうですよね💦
    私の場合は子供いてしかも私より年上で妊娠中はよく電話で早く会いたいし楽しみにしているってゆってたし気持ちがわかるハズなのになんなんだーってモヤモヤしました(=゚ω゚)ノ

    • 8月8日
だんごまんじゅう

私はストレス弱い性格なので、妊娠した今、余計なストレスは嫌なのでちょっとでも自分が負の感情になる友達と会う事は避けてます。そしたら結構いた!
4人くらい!汗
多分その方はハナから会う気がないのかも…社交辞令なのかもですね(*´・_・`)
けど体調悪いとかじゃないドタキャンは酷いですねぇ…(*´・_・`)

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    妊娠中はストレスだめですしね( •̥́ ˍ •̀ू )
    結構いますよね💦
    会う気がないのなら連絡しないでよって思います(=゚ω゚)ノ
    妊娠おめでとうございます♡
    無理せずゆっくり過ごしてください♡

    • 8月8日
にこ

結婚と出産で本当の友達が分かりますよね(^_^;)親友と思ってた友達も価値観が合わなくなりFOしました。
そういうの疲れますよね。私は吹っ切れて一緒にいて楽な友達としか会わないです。

  • はるぽちゃ

    はるぽちゃ

    そーですね!
    わたしもそうしようと思います(=゚ω゚)ノ
    なんか付き合いが変わると思ってましたが。。
    わたしも吹っ切れちゃいました!

    • 8月8日