※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ 
妊娠・出産

産前産後休暇中の手続きは会社がサポートしてくれるはずです。他の方はどうでしたか?初めてで不安です。

産前産後休暇中の社保の免除や国からの手当ての申請に必要な書類はネットを見る限り会社がしてくれると書いてありましたが、
皆さんどのような感じでしたか?
私の会社は女性が私初めてで分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が全部してくれました💦
自分ですると、大変です😭

• りさ 

りさ 

ほんとですか!
    ネットには事業主を通してと書いてありまして、全て任せて大丈夫かなと思いました😥
    特に会社からは何も言われないので大丈夫かとおまいます!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社も初めてだと、なかなかスムーズに行かないことがある場合があるのでしっかり振り込まれてるか確認したがいいですよ😭💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

会社がしてくれましたよ。
うちの会社も私が初めての出産だったので社労士さんに確認しながらやってくれました。
おそらくちゃんとした会社であれば社労士さんに確認しながらやってくれると思いますよ

• りさ 

りさ 

いつも確認してやってくれてます!なので大丈夫ですかね^ ^

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく大丈夫だと思います。
    手当の申請であれば申請期間が長いので産んでからでも大丈夫です。
    育休手当の1回目が生後4ヶ月くらいに入るので5ヶ月経っても入らなければ会社は確認したほうがいいです。(今コロナの影響で1ヶ月くらい遅れているところもあるので4ヶ月で入らなくても会社のせいではなく、ハローワークのせいのです。)

• 1月11日