※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
住まい

住宅ローンについて質問です!看護師として10年目です。新築で住宅を建設…

住宅ローンについて質問です!

看護師として10年目です。
新築で住宅を建設するために、旦那とペアローンを組みたいと思うのですが、退職後にローンを組むことはできないでしょうか。

資格があるとローンを組みやすいと聞きますが、無職の状態でのローンを組むのはやはり難しいでしょうか。

在職中にマイホーム計画を立てれればいいと思うのですが、仕事と育児、同時にマイホーム計画となると到底できそうになくて…退職してから色々計画を立てたいと思っています。

コメント

はーちゃん

収入ない人にローンは返済できないですし、住宅ローンだと金額も大きいので組めませんよ!
ペアローンにしたいのは旦那さんだけでは借入金額が足りないからでしょうか?
退職予定ならペアにするメリットがないですよ💦

• おでこ

おでこ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり組めないですよね💦
    私もずっと無職というわけではなく落ち着いたらまた働き始めるのでペアローンの方が住宅ローン控除が両方に適応されるのでいいのかな、と思いました💦

• 1月12日
ママ

無職の人はローン組めません😣

またペアローンとなるとローン契約の諸費用なども2倍、金利もお互いの借入額についてくるのでほぼ2倍。

退職する予定ならペアローンにしないほうがお得かと思います😔

• おでこ

おでこ

コメントありがとうございます!!
    諸費用なども2倍になるんですね(><;)知らなかったです!勉強になりました!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ペアローンは退職後は組めないですよ!
私自身元看護師、旦那理学療法士ですが私が退職してるから組めないと言われました。

• おでこ

おでこ

コメントありがとうございます!!やはり退職しちゃってるとダメですよね…検討します!!

• 1月12日