※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

この三連休、旦那の愚痴が止まらない!自分は好きな時に二階へあがって朝…

この三連休、旦那の愚痴が止まらない!
自分は好きな時に二階へあがって朝寝か、昼寝、夕寝。家族の予定や、私の予定なんか気にせず。もちろん、自分がしなければいけないと思っている家事なんてないし、気楽なものだよね。

さすがに3日目となると火山が大噴火。ずっと家の雪かきや、子供達と雪遊びしたら体も筋肉痛!自分の時間は全くなかった。
旦那と一悶着して、1時間半〜2時間くらい旦那が子供連れて出かけた。旦那の自由時間と比べてとても短い。それに家のことをたくさんしている私はもっと自由時間をもらうべきでは⁈募る不満。

出かけている間に風呂へ入る。静かな1人の家で風呂にゆっくり入るのは久しぶりのことだ。一人暮らしの時は毎日だったのに、それが名残惜しい。どちらも手に入れられたら幸せなのにな…。
そして、夕飯のことなんか考えず、そのまま二階へGO!旦那は変な顔をしていた。え?夕飯は?って感じだったんだろうね。たまには私の立場になってやってみるといい。騒がしい子供2人いながら、夕飯作って風呂入れてみい!

…旦那が自分ですることを諦めて二階へきて、私に助けを求める確率…90%…さてどうでしょう。

コメント

まさにうちと一緒です!!

旦那は食べる、タバコ、子供とゲーム以外は2階の部屋にこもって録画を観たりスマホゲーム。
「言ってくれればやるよ~」とか言ってるし💢
今やるべき家事くらい言われなくてもやれ!
ちなみに旦那の冬休みは3週間ありました😭😭😭

旦那は子供の考えなのでやりたい事を中断されたり、自分の物を隠されるとしつこく聞きまくって子供を泣かせます。そして怒らせます。
その仲介は私の役目。
1日に3回は子供と私と大喧嘩になります。
旦那がいなければ兄弟ケンカしないので平和です。

その「夕飯は??」の顔想像できます😆
なんで1日のスケジュールを私が指示出ししてんの?
監督じゃないんですけど?
ずーっと考えてるから疲れる。

「あと家事何が残ってる?じゃあオレやるよ✨」みたいな爽やかな会話をしてみたいわ😒

長々とすみませんでした💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます❣️旦那が3週間いるなんて地獄です😱😱😱お疲れ様でした🙇‍♀️わかります(笑)うちもよくそれ言うんですが、してって言う方もストレスになるし、自分で考えて動いて欲しいんですよね〜それか考えて相談するか。主体性がないんですよね〜🤔💦

案の定、このあと旦那が2階へきて夕飯のことを聞くので「私のはいらないから、好きにして」と言ってみました。レトルトカレーですませたみたいです。というか、そう思ったんなら「レトルトカレーですまそうかと思うけど、〇〇は食べる?」と聞くだけでよくないか?って思います。ほんと、どうする?とか聞くのやめてほしいです😢
    よくそのことで、旦那の仕事に例えて諭してます。が、それが出来るには、まだまだ先のようです。

兄弟喧嘩!うちもです!旦那は仲裁しようとしても、うまくいってないし余計大変なことになってます。それに旦那が子供を泣かせるので、ほんっとやめてほしいです。叱るところ叱れないのに、意地悪いことして泣かせるんです。やめてほしいです😔

愚痴が止まらなくてすみません🙏💦
    お互い、たまに旦那に全て任せて1人時間設けましょ。きっと旦那から設けてくれることを望んでも無理なので、強行突破しかないですよね。

• 1月12日

退会ユーザー

スミマセン、下に返信してしまいました💦

• 1月12日

もう言うのすら疲れました😰
こいつは治らない…
そう思って諦める時もありますがなんか悔しいってなってやっぱり言い続けなきゃ私だけ損してる気分でムカつきます。

夕飯もこっちが作りたくない雰囲気だしたら「今日は外食する?」とか「デリバリーする?」とか声かけて欲しいわ😒

まさにそれ!強行突破です!
もう何が起きようが自分で解決してくれ!
なんかあっても動じないからまたイラつくんです💢
子供はかわいそうだけど😫

完全にうちの旦那はハズレ。
ハズレくじを引いたので諦めるしかないので子供がもう少し成長したら旦那抜きで出掛けようと思います😆

• えみ

えみ

わかります!現に母側だけ損してると思います。私も言い続ける派なんですが、友達で言わない派がいてその旦那さんが今では少し自分からしてくれることが増えてきたそうです。もう、どっちがいいか最近迷子です💦

そうですね〜数時間、1日単位なら子供もなんとかなるかな〜とみてます。とりあえず、限界きた時の自分がそこにいる方が、子供にも悪い気がして…😭💦

話につきあっていただいて、ありがとうございました😊子供の成長を楽しみに頑張りましょー❣️

• 1月12日

退会ユーザー

何も言わなくなったら終わりだからとは釘刺しているので黙る作戦やってみるかな😄

こちらこそありがとうございました!
    同じ境遇の方とお話できてがんばろっ!て思いました😆❤️

• 1月12日