※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家族・旦那

今度旦那の実家に子供連れて遊びに行きます。旦那の親は片親でお義父さ…

カテ違ってからすいません。今度旦那の実家に子供連れて遊びに行きます。旦那の親は片親でお義父さんだけです。
そこで質問なんですが、向こうに行く際寝かせるのは多分カーペットの上になると思うんですが、そこに敷くタオル的なもの持って行ってもいいと思いますか?旦那の実家はすっごい柔軟剤の匂いがきつくて赤ちゃんに使うのにはかなり抵抗あります……。かといって向こうでタオルとか出したらやらしいのかな……。と不安です。一応5時間くらいで帰る予定なのですが、なにか持っていった方がいい物とかありますか?一応考えてるのは
・オムツ類
・着替え類
・タオル数枚
・床に敷く大きめのタオル
ぐらいです。母乳なのでミルクは持っていきません。
初めて向こうの家に連れていくので色々心配です。

コメント

maisy

車で移動されますか?
それだったら、乗せれるかぎり、普段使ってるものを持っていった方が安心じゃないですかね。
向こうのお家でだしても、普段使ってるものなんでーといえば悪い気しないと思います

hnyn♡

私はどこに行くにも持ってってますよ( ´ ▽ ` )ノ
何か言われたらよだれとかで汚したら悪いんでって言えば大丈夫かと思います!!

mamaちゃん1023

持ち運びができる、ゆりかごみたいな物が売ってましたよ(*˙︶˙*)ノ゙

家でも昼寝用などで使えますし
これからも行くことがあると思いますので
検討してみてはどうでしょうか?


でも、タオルくらい持っていっても
全然いいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

もんちゃん&ちびマウスの母☆

昨日、主人の実家に行ってきました!

いつも使ってるタオルとベビー布団のセットにあった敷きパットを持っていきましたよ☆
結局使わずでしたが、赤ちゃん用ってことで持ってきたものを遠慮せず使えばいいと思います(*^^*)

えんじぇる

タオルは何かと使えますしわたしも問題ないとおもいます!
旦那さんのご実家でオムツからうんち漏れたりなんかしても汚しちゃったーー!とあたふたしないかと😊👍

deleted user

タオルぐらい持っていってもそんなに嫌がられないと思いますよ。
いつもこれで寝てるのでー、と言えば大丈夫。