※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

iPhoneについての質問です。昨日から現在使っているiPhone7(4年経過)…

iPhoneについての質問です。

昨日から現在使っているiPhone7(4年経過)の調子がおかしくなってしまい、機種変更かドコモのケータイ補償での交換を検討しております。

最新機種iPhone12やSEに変更したい気持ちももちろんありますが、子供がスマホをいじって落としたり汚したりすることも多々あります。
なので、今回は負担金約10000円でリフレッシュ品(iPhone7)と交換し、1、2年後にまた機種変更を検討したいと考えているのですが、お金の無駄になると皆さんなら思いますか?

皆さんなら思い切って最新機種に変更しますか?

まとまらない質問で大変申し訳ありません。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

もな👠

最新機種ではなくても、機種代が安い11か8にするかもしれないです👍

• ことり

ことり

回答ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

同じくiPhone7を4年使ってて年末に急に電波を絶たれましたー笑
iPhone7は古すぎて交換できないと言われSEを買いました😭

• ことり

ことり

そうなんです!急に圏外表示になって使えなくなりました😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😭💦
    なんなら電話も使えなかったです(´д`)

• 1月11日
  • ことり

ことり

同じ症状ですかね!私も普通の通話出来なくて…とりあえずwi-fi環境あるとこでなんとかってかんじです。同じく4年経過してると有償になるとAppleから言われました😱
    SEの使い心地はどうですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もぉ電波に感謝して生活しています😭💦
    携帯使えないと本当に不便ですよね…夫もiPhone7を同じ日に買ったので壊れる前に夫もSEにしました^_^
    SEはiPhone7と使い心地かわらないです(´д`)

• 1月11日
  • ことり

ことり

LINE使えるからいっかーと思ってたんですが、電話出来ないって気づいて焦ってます😱本当に不便ですよね…
    カメラ性能もあまり変わらないですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました😂の
    カメラ変わらないと思います😵

• 1月11日
  • ことり

ことり

下の方もおっしゃってたとおり、あまり変わらないんですね🤔とても参考になります。お忙しい中、返信ありがとうございました。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

iPhoneSEはそんなに高くないので、私ならiPhoneSEに機種変更しますかね🤔

• ことり

ことり

回答ありがとうございます!やっぱり10000円を機種変更に当てた方が損はないですかね😣

• 1月11日
ママリ

最近iPhone7からSEに機種変しました。
私も4年以上使っていたので、バッテリーの持ちが悪く、機種変に踏み切りました。SE使ってみての感想は7と全然変わりなし。です!なので、私は全然リフレッシュ品でいいと思います!(私の場合はキャリアがauなのでそういう選択肢はなかったです…)
ちなみに店頭ではiPhone11以前の機種はもう取扱いなく、SEか12の機種変しかできませんでした💦

• ことり

ことり

説得力のあるご回答ありがとうございます!やっぱり7とSEは左程変わらないんですね。ポートレートあるかないかですかね。せっかく買えるならカメラ性能を上げたくて…リフレッシュ品でもいい気がしてきました♪

• 1月11日
私は最強😎

私も先月7から機種変更しました!今だと下取り一万ですが、来年なると下取り出来なくなる考えると、今機種変更のほうがお得かなぁ!😂😂

• ことり

ことり

回答ありがとございます!
    来年になると下取りなくなる可能性もあるんですね🥺参考になります!

• 1月11日