※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
お仕事

転勤族の看護師です。旦那の転勤で退職考え中。4月までに辞めて保活もあるため、早めに伝えるべきか迷っています。契約違反は?

パートで病棟看護師をしています。
退職の話についてです。
旦那の仕事の関係で転勤族です。

就職の際は
・急に転勤が決まることがある
・去年の9月から働き始めましたが、次の夏まではいられないと思う
ということは話していました。

また、雇用の定めとして半年は働かないといけないという条件が募集要項にあった気がしましたが、先日書類を交わした際は今年の8月30日までとなっていました。

旦那の仕事がそろそろ終わりそうで4月いっぱいぐらいだそうです。保活も同時にしており、検討中の保育園は4月からだと入園可能ですが、5月からだと難しいと言われました。そうなると4月から通わせたいし、引っ越しもあるので、私も仕事を3月いっぱいで辞めた方がいいかなと思っています。

3月いっぱいで辞めるとなると今から伝えるのは遅いでしょうか?また契約に関して違反していることになりますかね?パートだしな、、、とは思っていますが、みなさんどう思いますか?

コメント

とき

まあ、言うしかないですよね笑
事情が事情ですし、問題ないと思いますよ!
看護師は入れ替わり激しいですしね😌
頑張って下さい🤗