※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
妊活

3月末に退職し、4月から新しい仕事を始める予定です。妊活も考えており、育休を取りたいけれど、1年働かないと取れないことで悩んでいます。妊活中の方のお仕事について教えてください。

3月末で退職し、4月から新しい仕事をしようと考えていますが、妊活もしたいと思っています💦
いつ授かれるか分かりませんが、転職して半年ほどで妊娠ということも考えられます。
妊活されている方、どんなお仕事されていますか❓
できれば育休ももらえたらと思いますが、1年働かないと育休がもらえないということで、ますます悩んでいます😭

コメント

ままり

回答ではなくてすみません、、全く同じ状況です😭
妊活したいけど、4月からフルで新しい職場で働こうと思ってますが育休問題が😭💦

入って半年で妊娠しても、
周りの目が怖くて😭!
でも、入って半年だと育休があると聞きました!!

• ポテコ

ポテコ

同じような方がおられて、なんだかホッとしました😭

妊活もしたいけど仕事もしなきゃいけない…でもすぐ妊娠したら周りに迷惑かけると思うと悩ましいですよね💦

半年で育休あるのはいいですね😊会社によって違うんですかね😣?

• 1月11日
  • ままり

ままり

悩みますよね😭!
    まさにそうなんです💦

パートでもあるところはあると聞いたので頑張って探してます😭!
    説明不足でした😂
    産休までに一年働いてたら大丈夫と聞いたので、入社半年くらいで妊娠したいけど、、、って感じです😥

• 1月11日
  • ポテコ

ポテコ

あっ!理解不足ですみません🙇‍♂️

わたしも育休のことを含め就活中です😣妊娠に理解のある会社に巡りあえるといいですよね😭
    職種は何で探されていますか❓私は体動かすほうが得意なんですが、妊娠しても続けられるのは事務かな?と思っていますが、事務はしたことがなくて😣💦

• 1月11日
  • ままり

ままり

いえいえです!😌

理解のある会社に巡り会えるのが一番ですが、前の職場で一年で妊娠してからやはりマタハラ的な感じだったので怖いです😭💦

事務です!!
    体動かすのが得意なの羨ましいです🥺
    ギリギリまで働くなら事務くらいしかないですよね😥

• 1月11日
  • ポテコ

ポテコ

えー😭やっぱりそういうことあるんですね!!それは辛い思いされましたね💦
    本来はおめでたいことなのに、そういう事があるのは悲しいですよね😔

頭が悪いので体で覚えろタイプなだけで😅
    やっぱり事務になりますよね!!
    就活頑張らなきゃです😭

• 1月11日
  • ままり

ままり

課長さんからだったのですが普段優しかったので、余計にメンタルやられました(笑)
    男の人は気遣って、つわりの時とかジュースとかお菓子買ってくれたりしたのですが、女の人からはやばかったです、、😂

逆に体で覚えれないタイプです😭商業出身なので、資格でいかせるかな?って感じで😭!子供さんは保育園ですか?

• 1月11日
  • ポテコ

ポテコ

うわぁ…それは辛すぎます😖💦
    やっぱり男性より、女性の方があからさまに態度に出してくるんですね😔それは辞めて正解だったと思います!!

実はわたしも商業だったんですが、その場しのぎで勉強していたので全く身に付いていなくて😭ちゃんと勉強しておけば良かったと後悔です。。。

娘は保育園です😊

• 1月11日
  • ままり

ままり

返信おくれてすみません💦
    そうなんですよね😂
    いい職場って思ってたけど、妊娠してから態度変えられて辞める時挨拶する時に泣いてしまって二度といきたくないです😂!

わー!そうなんですね💓
    なんか一緒だと嬉しいです🥰
    資格をいかすなら事務ですもんね、、、実はいまお仕事やめたら保育園の内定が取り消しとのことなので入ってからになりそうです😂

• 1月18日
ひまわり🌻

全く同じ状況です😣
妊活をしながら、仕事をしたい者です💦
本当なら、普通に長期の仕事をしたいのですが入社してすぐ妊娠して体調次第では退社の可能性を考えると周りにご迷惑がかかるのではないかと思ってしまい‥今は派遣で短期の仕事をしながら妊活をしています😣🍀

• ポテコ

ポテコ

同じような方がおられて、なんだかホッとしました😭
    まさにその悩みがあります💦会社に迷惑かけてしまわないかなと😣

派遣で短期の仕事というのは思いつかなかったので、参考になります‼️
    派遣というのは会社で登録して仕事を紹介してもらう感じですか😳?

• 1月11日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

妊活と仕事の両立となると、色んな悩みが出てきますもんね😭

はい、そうです☺️
    ある程度、派遣会社に勤務希望条件をお伝えしておき、その条件に合う仕事が入ってきた場合、紹介してもらえます✨
    仕事をどうするか悩まれているのであれば本命の仕事を探しながらとりあえず、派遣会社に登録しておくというのも良いかもしれませんよ〜😊🍀

• 1月11日
  • ポテコ

ポテコ

なるほどですね😳ご丁寧にありがとうございます‼️参考になります‼️

同時進行も考えてみます😊
    お互いに赤ちゃんがきてくれますように✨

• 1月11日
ポポラス

パート医療職してます💨
社保加入してれば出産手当金(産休中の手当)
雇用保険に加入してれば育休手当がでます!

育休手当は同じ事業者から1年以上継続雇用されてないとでません。妊娠してからも産休までは働くと思うので、勤続半年で妊娠しても産休まで働けば手当でると思いますよ💨

• ポテコ

ポテコ

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    産休に入るまでに1年越えていたら大丈夫ということなんですね😳
    とても参考になります‼️ありがとうございます✨

• 1月11日
はじめてのママリ

わたしも妊娠希望ですが、転職しました!
育休手当が欲しいので、1年働いてから妊活しようと思ってます(ノ_<)
制度上、産休まで1年働けば育休もらえますが、そうすると入職してすぐ妊娠する必要があり気まずいので😅😅

• ポテコ

ポテコ

そうなんです😭転職してすぐ妊娠というのは、少し気まずいですよね💦
    わたしも1年は頑張らないといけないかーと思いつつ、妊娠は1年先になるのかーという思いでモヤモヤです😅

• 1月11日