※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルファ
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の赤ちゃんがほとんど寝ず、抱っこしないと泣くことに悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

皆さんお疲れ様です(^^)

ここ最近、1ヶ月の息子が長時間(朝6~7時頃から夕方16~17時頃まで)ほとんど寝なくて、授乳かずっと抱っこしてないとギャン泣きします( ´△`)
布団に置いてしばらくするとまた泣くので、家事できないし寝たいし肩と腰が痛いです(><)

1ヶ月くらいだとこんなものなんでしょうか??
経験した方は、どうやってのりきりましたか??
私はもう、疲れて仕方ないときはそのまま泣かせちゃってます(^^;)

コメント

うーたんママ

完母ですか?
ミルクのが腹持ちよくて長く寝てくれるので、夜だけ休憩の為にミルクはどうでしょうか(^^)

• アルファ

アルファ

ミルク足すのもありですね!
    今は、大体昼間泣いて夜疲れて寝て3、4時間おきの授乳ですむパターンが多いですが、つらいとき試してみたいです(^^)

• 8月8日
めぽちゃん

朝から夕方まではきついですね(・・;)
でもうちもありましたよ〜
毎日ではなかったですが、抱っこじゃないとダメな日。
そういうときはおっぱいあげて家事は諦めて添い寝してました!添い寝がだめなら抱っこしたままソファで一緒に寝てました♡
ほんのいっときだと思います!うちも夕方やお昼はまだ泣くことあり、抱っこちゃんですが、いまは夜はぐっすりしてくれてます(*^^*)
ひたすら付き合うしかないですかね〜

• アルファ

アルファ

やっばりあるんですね~!
    うちは柔らかベッドで怖くて添い寝できないですが、抱っこしながらうつらうつらする時あります(^-^)
    休めるとき休みながらつきあうしかないですね。

• 8月8日
o8o

だんだん起きてる時間も長くなってきますよね(^ ^)うちも1ヶ月のころは既に昼間全然寝なくなりました(^_^;)ずっと泣いてるので、ほんとに休みたいときはミルク少し多めにあげて寝かしました。
ある程度は泣かせっぱなしで家事しちゃっていいと思います٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)あとでごめんねーっていっぱい抱っこしてあげてください♫
日を追うごとに、少しずつ泣く時間も減ってきますよ!大丈夫です!

• アルファ

アルファ

本当、昼間泣きっぱだと家事できなくて困っちゃいます(((^^;)
    仕方なく泣かせて家事するときも、かわいそうで気になっちゃうんですよね。
    早く泣く時間が短くなってほしいです(><)

• 8月8日
m8010

うちの息子も同じでした。

とりあえず、ずーっと抱っこ!
しかも縦抱き(T ^ T)
腱鞘炎になりましたね。笑

その時はもう諦めてずっと抱っこしてました。
それか抱っこ紐に入れて、出来る家事やってましたね〜

乗り切ったというより、気がついたら過ぎていました。笑
私も限界で泣かせっぱなしの時ありました(^◇^;)

• アルファ

アルファ

腱鞘炎はつらいですね(><)
    私も縦だきの方が好きみたいで、ほぼずっと縦だきです。
    気がついたら過ぎてた、そう思える時期が待ち遠しくなっちゃいます(^^;)

• 8月8日
ミレディ✝️

たまに、うちもあります💦その時はハイローラックに乗せて放置してたら寝てます(笑)

最初はグズってますが💧優しい音楽とユラれて気持ち良くなってきて寝ます❗

• アルファ

アルファ

やっばりそういう時期なんですかね~(。>д<)
    ハイローラック、よさそうですね!うちはないですが、ラックとしても使えるベビーシートを買う予定なので、乗せて様子見てみます(^^)

• 8月8日