※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、車や着替えには抵抗があるが、他人にはすんなり乗る。トイレは拒否し、買い物ではちゃんとついてくるが、欲しいものは言わない。これからどうなるか心配。

イヤイヤ期どんなのか、、、
うちの子はまだ可愛いものなのかわかりません。

その子によってですがイヤイヤ期大変な子
どんな感じですか?

うちの息子は車乗るのイヤイヤします
誰かと遊んでたら乗らないくらいで
その人が乗った振りすると乗ります。

その人が降りてもバイバイって言ってすんなりです。

トイレする?って聞くとぶんぶん首振り。
(まだトイトレしてません)

買い物して走り回るも帰るよーと言うと
ちゃんとあと着いてきます。
これ欲しいーとかも今のところありません。

着替えはギャン泣きですがまぁ着替えさせれます(無理やり)

これから酷くなりますよね😂
どんな感じなのか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でやりたい子が増えてきます。ので、手を出すと怒られたりします。(結局嫌と言いたいだけだったりします。)おもちゃ片付けたくない、帰りたくない、自分で手を洗いたい、服を着るのが嫌、歯磨きするのが嫌などなどそんな感じですかね。

ゆちママ

イヤイヤ期ない子もいますよね〜😶母に聞いたら、うちの子たちは3人ともそんなのなかったよ😮と言っていて、最近イヤイヤ期に首を突っ込んだのか、時々首をブンブン振って嫌だという気持ちを表現する娘を見て、大変だねぇ…と言っています🤣まだ全然大変なレベルではないですが、支援センターとか行ってなかったらウチの子大変なのかな…と勘違いするところですw