※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

子供が自分でできることをしないでママに頼んでくる悩みです。甘えているようで、自分でやってほしいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

子供がオムツ履いたり着替えたりご飯自分で食べたりできるのになかなかしなくてママやって〜と言ってきます😢
甘えなんでしょうけどやっぱり自分でしてほしいです。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

うちの子もそんな感じです😂
やる気感じられなくて💦
お菓子とかでつってみたけどダメでした🤣

• rssh

rssh

下のだりみ□さんの言葉を真似したらしてくれましたよ🤗
    ぜひしてみてください💓

• 1月11日

退会ユーザー

終わるまで待ってるって言われました😂(笑)

• 1月11日
3-613&7-113

「ママも、今〇〇しててお手伝い出来ないから出来るところまでお願い出来る?〇〇終わったら、お手伝いするからお願い。」て返して忙しいふりして様子見してました。

• rssh

rssh

今日試してみたらもう魔法のようにしてくれました😭
    魔法の言葉でしかないです😢ありがとうございました😭♥️♥️

• 1月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。
    成功されたのでしたら、良かったです😊介入する時ややってくれたら、大袈裟に「え!?〇〇出来るの!?えーー!!!凄い!カッコ良い!」とかって褒めて煽ててました。

• 1月12日