※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日は祝日だけど、仕事でした。13時までで、その間は旦那が下の子を見…

今日は祝日だけど、仕事でした。
13時までで、その間は旦那が下の子を見てました。

ていっても、用意してた朝ごはんを食べさせ、帰った時には案の定寝てました。

帰り着いたそばからすぐご飯というので、ラーメンとカレーを用意して、朝、今日の事を考えて、ご飯を炊いたのが多いと言われ、旦那が、お前はご飯食べろよと言っていたので、余っていた明太子をおかずにご飯を食べていた所、ラーメンとカレーも食べた旦那が、明太子を欲しがったのですが、私が明太子少ないし、ラーメンとカレー食べたじゃん。と話したら、キレてならいい、肉焼いて食べると、夜用の肉を焼こうとしたので、そういうのは辞めてよと話した所でした。

そこから、明太子くらい渡せよ、とキレはじめ
その事からしばらくケンカ気味になったのですが、
通勤の話になり、俺はバイク、お前は車だろ、どれだけ俺が寒い思いをしてると思っているんだ!
お前が自電車で仕事行け!
車は2台持ちはキツイので、一台はボクシー、旦那はバイクを買いました。

私が車を乗るのは、子供の迎えや仕事、買い物など明らかに私の方が使う頻度が高いのを分かっているはずなのに、旦那は上の子の時も、下の子も送り迎えしたこと無い上に、病院など私がほぼ使っています。てか、正社員で下の子が病気でお迎えになったら、すぐすぐ迎えに行けないやろ

その事を話したら、なら俺が保育園の送り迎えや病院も連れて行くと、こいつ何言ってるんだて感じなんですけど、正社員の旦那が病院した時に休む時は有給を使う!
そんなに長くないやろと。

こいつバカかと思いました。入院もしたことある下の子も7の日間はパートも休んで一緒に入院したのに、お前が有給でそんなに取れるわけないだろと思いました。

少しそういう話をしてたら、頭に来たらしく、DVをされました。
ハンガーで叩いたり蹴ったり。

俺は言ってるだろ、お前と離婚するてと。

私こそこいつがいなければどれだけいいだろうなと、何度も思いましたが、離婚となっても、これから3人で住める保証があるならいいとまで話しました。

私が正社員で働けば少しは変化があるかなとか色々考えるんですが、今の所、パートで精いっぱいなんです。

因みに上の子は支援学級、療育に通っています。 

離婚するのが皆さんのご意見かと思いますが、お話を聞いてもらいたく投稿しました‥

何か返信頂けたらありがたいですm(_ _)m

コメント

忍

離婚はともかく、警察には相談してますか?
私の母は警察にDVが酷いと、相談をしていて暴力を振るうたびに警察が来てました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信、ありがとうございますm(_ _)m
    警察までには相談していないです。

    質問なんですがそのお母さんは、DVをされたら警察に連絡していたのでしょうか??

    • 1月11日
  • 忍

    その都度連絡して一度務所に入れられております。(実父)

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、以前は、ハンガーでたんこぶ出来たこともあり、その時は心療内科に相談はしました。

    • 1月11日
  • 忍

    務所に入れて一度反省させた方がいい気がします。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は、お父さんはどうなっていますか??
    変化はありましたか??

    • 1月11日
  • 忍

    子どもも大きくなって父も歳を取ったので歯向かう事はなくなったので最近はないみたいです。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、警察呼んで、逆ギレされたらこわいんですが、その事が気掛かりで我慢している状態です。情けないです。。

    • 1月11日
  • 忍

    務所にいる間に家を出ることもできますしシェルターに入ることもできますしいくらでも手はありますよ。
    戻ってきてまた手をあげるのであれば通報すればしばらく戻ってきません。

    • 1月11日
Kako

壮絶ですね…
そこまでお子さんに手がかかっている事を旦那さんはご存知なんですか?
それは正社員で働いても変わらないと思いますよ、DVの矛先がリリママさんからお子さんに向かないように祈るばかりですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    自分は正社員だからという理由で、私からしたらそれで逃げている感じがします。

    そうかと思えば、お前はパートだからそのくらい当たり前と言うこともあり、前は自衛隊だった事もあり、辞めなければ今以上の生活が出来ていたのにと思っています

    • 1月11日
deleted user

DVは今回が初めてでしょうか?言葉悪くて申し訳ないですが、旦那さん、怒りでわーってなって思考がおかしくなりやすいんじゃないですかね。だから理解不能なこと言ったり暴言、暴力につながったりするんだと思います。
うちの旦那も昔そうでした。
実現不可能なこと言ったりして相手を言い負かせたい、ねじ伏せたい、何も言わせない状況にしたいんでしょうかね。。
正社員で働いても現状は変わらないと思います。
ご実家は頼れますか?
まずはお子さんも含めてリリママさん達が安全なところにいた方がいいと思います。
ちなみに私なら、旦那さんが離婚するといってきてるし、離婚します。

はじめてのママリ

返信ありがとうございますm(_ _)m
言葉ではDVと言っていいと思うんですが、自覚はないと思います。

初めてではないです。何回もあります。
けど、旦那曰く、否定しなければいいらしく、それでもって私がこうじゃないの?と言うと、文句言うなと。。

何か、ぴぐもんさんが仰る通りです。
制御が効かないんです。

弟には、相談しているんですが、手を出す割には、夜の方を求めてきます。
気持ち悪いです

私の方が少し年上なんですけど、昔より性欲もなくなってきたし、尚更DVをされるのもあって、気持ちが冷めて、したくないんです。
なのに、しなければお金渡せ、してくるからと。

ホントどんだけて思ってます

因みに、何だかんだ言って、お互いに浮気はないです。

deleted user

うちの場合は、私が限界きて実家帰りました。実母にDVの事は伏せましたが色々ムカつく事話して2週間くらい置いてもらいました。
その後旦那と話し合い、自分が思ってる事全部伝えました。
暴言、暴力は何があっても相手にしてはいけません。相手がムカつく事言おうが、カッとなったからと言って手を出して良い理由にはならないですよね。
私はこれ👆を伝えて、もし喧嘩になるなら暴言、暴力なく話し合いがしたいと何度も伝えたら、喧嘩はしますが次第に冷静さを取り戻す時間も作り始め、話し合いができるようになって良くなりましたよ。暴力はなくなりました。暴言は、、まあなくなりません笑

あくまでも私の経験上ですが、、。
てか、否定しなければ良いって、、ほんとそういう考えの人って心が弱いんですよね。だから別にこっちは否定してないのにそう捉えて、自分自身を否定された気になって、悲しいっていう気持ちが何故か怒りに変わって暴言暴力に繋がるみたいです。ネットの記事で見ました。
夜断ったらDVされるんですか??しなければお金渡せ???もう手に負えませんね。リリママさんの精神状態は、大丈夫ですか?これが毎日なら相当ストレスですよね、、
目を逸らしてはいけない事だと思います。リリママさんだけでなく、子供にも今後影響してくると思いますし、一度何かしらの行動起こした方がいいと思います💦
DV気質は一生治りませんよ、、

はじめてのママリ

そうだったんですね。
ウチの場合は実家が高速使って2時間程掛かるので、仕事や小学校(療育)保育園に通えない感じになります。

うちの実家は、泊まるくらいは全然大丈夫なんですけど、昔のお父さんなんで、あまり長くは頼れそうにありません💦💦

ぴぐもんさんみたいに落ち着いて話せる場があるなら別ですけど、さっき、喧嘩になった際に、お前の親に離婚の事言ってもいいんだぞとまで言われ、旦那的には私はいらないみたいです。

悔しくてポロポロ涙が出て、家事をしたところでした。

夜は断ってもDVはないんですが、結局する羽目になります。

明日、心療内科に行ってきます。。

deleted user

なるほど。そうなんですね、、悔しいですよね、わかります。
うーん、、こっちがそんな旦那いらないよって感じですよね。
なんか離婚離婚言ってるだけに聞こえます。旦那さん。もうそれに応じてみたらどうでしょうか。もちろん家を出た状態で、安全な距離保って、離婚するために実家帰ってきたと。どうせ離婚しないって思ってると思います。
すごく覚悟はいると思いますが、長くなくても2,3日でも良いから実家に行くのもアリかと思います。もし旦那さんが実家に来たとしてもお父さんや弟さんに事情をつたえて守ってもらいましょう。
ご家族はリリママさんの味方だと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2.3日ならたまーにですけど、理由付けて子供と帰っています。

    旦那はただ泊まりに行ってるとしか思ってないです。

    ぴぐもんさん、色々アイデアありがとうございますm(_ _)m

    今日、旦那は夜バレーしに行くので、その間弟に電話してみようと思います。。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。旦那さん、少し懲らしめないとだめですよ!身をもってわからせないと!笑
    大変だと思いますが、自分自身とお子さん達を1番に考えて無理しないでくださいね!

    • 1月11日