※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

コロナ感染時の疑問や不安について質問です。情報収集したいとのことです。

コロナになった時のことで気になることがあるので質問させてください。
(最近急に市内に増加してきました。クラスター2-3件あり。)

○子供だけ、大人だけ陽性の場合、どのようになるのでしょうか?

以下家族全員陽性の場合

○子供とは一緒に入院or宿泊になるのでしょうか?(自宅療養はまだうちの県ではありません)

○家族単位で同じ部屋にできたりするのでしょうか?

○大体6.7日入院されている方が多いように見えますが、(軽症の場合)そんなかんじなのでしようか??

○子供は基本無症状が多いとのことですが酷くなった方もいるのでしょうか??

今月いっぱいで、妊娠中だったり、すぐ近くの店で感染者が出たりで怖いので仕事(接客業)は辞めることにしましたが、保育園は継続なこともあり、クラスターが年明けから急に増え、今までほぼ0人だった感染者が毎日15人以上出ています。

知らないことばかりで不安な日々なので、
少しでも情報を集めておきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぴー

大阪在住です。
うちはまず旦那がコロナに感染しました。保健所から自宅療養かホテル療養か希望を聞かれたのでホテル療養を希望しましたが、どこもいっぱいで自宅療養になりました。
自宅療養がない県であれば、大人だけ陽性の場合ホテル療養や病院で入院になりそうですね🤔
その後私と子供も検査を受け、子供は陽性、私だけが陰性でした。。
ホテルがいっぱいというのもありそうですが、子供1人ではホテルに泊まれないし無症状だから。と自宅療養するよう指示があり一緒に過ごしてます。
私は陰性なので旦那と子供とは別で過ごした方がいいと言われましたが、私の自宅待機期間が長くなってもいいなら、という事で陽性の子供のお世話などはほぼ私がしています。
なので全員陽性なら一緒に入院、子供だけが陽性でも付き添いができる場合もありそうですが、以前子供だけ入院したというのを見かけたのでお住まい県や施設によるかもしれません💦

うちは全員自宅療養なのであまり参考にならないかもしれませんが、こんな感じでした😥

• るか

るか

体験談、ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどですね……自宅療養がなくとも、家族全員でホテルとかが出来れば良いのですが……
    うちも下の子は1人で……となると不安で仕方ないので、いざと言う時は参考にさせて頂き、相談してみようと思います😢
    今日も市内でクラスター発生したようで、田舎ではあるものの、本当に他人事ではなくなってきました……。

大変な中、お話が聞けて良かったです。
    早く治りますように。
    ぴー様も、お体にお気をつけて……🙇‍♀️

• 1月11日