※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの市販の風邪薬について教えてください(>_<)子どもが37.5℃でちょ…

子どもの市販の風邪薬について教えてください(>_<)

子どもが37.5℃でちょっと鼻水が出ています。
まだ病院に行くほどではないけれど、大人なら悪化する前に市販の風邪薬を飲むだろうなというようなときに、子ども(今一歳1ヶ月)には風邪薬を飲ませていますか?

市販の風邪薬を飲ませると悪化が防げるから飲ませてるよ、とか、子どもの場合熱が高くなければのませないよなど、どのようにされてるか教えてほしいです(>_<)

飲ませているかたは、オススメがあれば商品名も教えていただけますと有り難いですm(__)m

宜しくお願いします🙇

コメント

さらい

市販薬はのませたことないし、のませるつもりもないですね、

悪化する前に、市販の薬を私ものんだことないです

はち

熱がなくて、夜寝れてるようなら飲ませてないし、薬にアレルギーがあるので、市販のは怖くて飲ませれません。

まままり

1歳からのもの売ってますが、1歳1ヶ月だと何となくまだ飲ませるの怖いですね😫
うちは夫が病院勤務で薬もらえるので市販薬あげたことないですが、子ども用の葛根湯とかなら飲ませてもいいかな?と思います!!