※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータン
ココロ・悩み

地元の友達が恋しいけど、遠く離れた場所に住んでいる。家族との時間は幸せだけど、友達が欲しい。ママ友ではなく、身近な友達との些細な会話がしたい。

実家が、地元の友達が恋しい(T_T)

自分で決めて離れた地元だけど、
あまりにも遠いなあ(T_T)

家族で過ごす毎日が幸せだし、
専業主婦させてもらって
息子と1日ずっと一緒にいれるのも
ほんっと幸せなんだけど

どうしても友達が欲しくなる(T_T)

電話じゃ足りないんだよなあ(T_T)(T_T)(T_T)

ママ友に限らず
身近に日頃のどうでもいいことを
ぐだぐた話せるような友達がほしいなあ(T_T)

1人になるとそんなこと考えちゃうんだよなあ〜

コメント

きゅるて

わかります!
私は地元が岡山で友達も結婚、出産してる人が多いのですが
今、都内に住んでて周りは独身ばっかりです(´・_・`)
遊びに行っても子供はうちの子だけです、、

ママ友も出来ないしお喋り大好きなのに毎日が物足りない感じます(´・_・`)

• タータン

タータン

お返事ありがとうございます(T_T)

わたしは地元が九州で、いま北陸にいます(T_T)主人の地元なので、このまま永住になるんですけど、周りが知らない人だらけです(笑)
    土地柄も雰囲気も違うから、どことなく落ち着かないんですよね〜…(笑)

子持ちの友達がほんっと身近にほしいですよね(T_T)

• 8月8日
あきぽん菓子

私も、今地元を離れて、関西で専業主婦してますー!
気軽に友達呼べるかどうかで変わりますよねヽ(´o`;

そんな私は、北陸出身です笑
どちらの県にお住まいですか?
北陸だと天気が悪い日も多く、気分が鬱々とすることがあると思います。。

• タータン

タータン

コメントありがとうございます(T_T)

もし車で1時間とかで行ける距離なら、すんごく近く感じます!(笑)実家も身近にないのは本当に辛いです(T_T)

そうなのですね!
    わたしはいま長野在住です!だんだんと土地に慣れてはきたんですが、気軽に会える友達がほしいものです…(笑)

• 8月8日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

私は、実家が電車で2時間なので、本当に息がつまりそうになったら帰るって決めて吹っ切れてます笑

子育て支援センターとかは行かれてますか?私は、関西弁が慣れなくて笑 なかなか、馴染めないです。。

長野なんですね。長野なら、甲信越にはいるのかな?

• 8月8日
  • タータン

タータン

わたしは飛行機を使わないといけないので、なかなか難しいです(T_T)でもほんっと無理だってなったときは、実家に帰るために必死で行動するとおもいます(笑)

行ってないです(T_T)
    町にあるところが、グループ?ができててあまり評判良くないとゆう話を主人からされて、なんだかな〜となったまま行かずじまいです。気にせず行っちゃおうとゆう気持ちの反面、恥ずかしながら人見知りの性格が邪魔をしてしまってて…

確かに北陸ではなく、甲信越ですね(>_<)
    間違えて書き込みしていたようで、すいません(>_<)

• 8月8日
  • あきぽん菓子

あきぽん菓子

そうなんですね、、田舎になると地元のつながりが濃いし、なかなか輪に入りにくいですよね。。気負いする気持ちはわかります。
    私の地域の支援センターだと赤ちゃんタイムというのがあって一歳までの赤ちゃんが行ける曜日があります。
    曜日によって、来るママさんも違うと聞きますし、私もまだ勇気が出ませんが、、いってみようかなと思います🎵

あと、地域にはベビーマッサージとか他にイベントは開催されていますか?

私もなにもかも手探りですが、、頑張って多方面で参加してみようかと思います。

• 8月8日