※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家同居で毎日ストレス。毎週実家に泊まると楽。嫁として問題か不安。

子供を連れて、毎週実家に行ってる方いますか?
義実家同居なのですが夫婦の部屋もなく、常に誰かいる状態で毎日過ごしている日々です。
旦那の兄弟も2人いて、義母、義父と寝る時以外ほぼ一緒です。
寝る時も仕切りはあるけれど、すぐ隣に家族みんながいるので気が休まりません(笑)
洗濯は、子供のと自分と旦那、
ご飯は作ったり、作ってもらったりです。
あまりにも気疲れしてこの間会社で倒れました。
それからはダメだなあと思いながらも毎週実家に泊まってしまいます💦
実家は母親がいなく、ワンオペですが実家の方が気持ち的にもかなり楽です。
毎週泊まりに行ってしまうのはダメな嫁なんでしょうか?💦

コメント

ママ

その同居は解消は出来ないんですか😨?
倒れるくらいのストレスは相当です💦

実家に泊まりに行くのは旦那さんも一緒ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何年も相談してますが、今のところは同居解消すは難しいです。

    泊まりに行くのはわたしと娘だけです。
    旦那は月に1日くらいの休みでいつ休みになるかもわからないような職業ですので。

    • 1月11日
  • ママ

    ママ

    えぇー😨💦
    部屋も仕切りだけとかすごい気になってしまいますよね💦旦那さんも不定休なら、お子さんとママリさんで帰ってもいいと思いますよ❗️
    むしろ実家に同居する方がいいくらいですね😨

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直すごいストレスです( ; ; )
    土日帰るってのも向こうは理解してくれてるので甘えてしまってます。

    • 1月11日
  • ママ

    ママ

    夫婦でよしとしているならいいと思いますよ❤️
    ってかアパート借りて生活したいですよね😅

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパート借りたいですね〜
    自営なので厳しいですが😓😓

    • 1月11日
  • ママ

    ママ

    社員なんだし経費で落としてほしいですね😨

    • 1月11日
mimi🔰

そこまでして一緒にいる必要ないと思います。

しかも旦那様の兄弟まで居るとは。。

女ばっかりそういう我慢が多くて当たり前のような感覚が今の時代でもある事が嫌だなぁと思ったりします。

全然実家に帰ってください。
所詮旦那の家族は他人です。
誰も本当の辛さなんて理解もしてないと思います。

実家帰ることは当たり前の権利だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟2人います😂💦 家も古く、暖房が効かないくらい寒いです😭 
    義両親は面倒見てくれたりと助かってますが正直今の生活スタイルだとしんどいです💦

    • 1月11日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    女性として大事にしてほしいですね(T_T)

    一応よその娘さんなんですもん!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔ながらの家なのでみんな亭主関白です😂笑

    • 1月11日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    よく頑張られてますね!尊敬しちゃいます(T_T)

    • 1月11日