※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツカナ
子育て・グッズ

子供2人の育児、平日の遊び、お風呂のタイミングについて相談です。

こんにちは。子供2人みるのを皆さんどうやって乗りきってますか?主人が土日休みで祝日は基本仕事です(^ ^)
2歳の子は月に6、7日ほど一時保育に預けれてますが平日保育園行かない日室内で何をして遊ぼうか迷います💦テレビばかりみせていてなんだかなーと思っます。
下がまだ1ヶ月なので児童館は2ヶ月頃になったら連れて行こうと思ってます😄
後皆さんお風呂はどうしてますか?主人の帰りは6時半から7時半の間くらいに帰ってきます。

コメント

♡

うちは、最近絵の具にハマって集中して遊んでます!あとハサミでチラシ切ってお店屋さんしたり、折り紙をビリビリして糊で貼ったりしてます😊お散歩や公園も行きますが、寒い日は子供が出たがらないです😅
テレビも朝昼夕のご飯準備してる時とかは見せて待っててもらってます!💦

お風呂1人で入れるの大変なら、ご主人が帰ってきたら速攻お風呂入ってもらってお子さん1人だけでも入れてもらっても良さそうな時間だと思いました🧐お風呂までにご飯と歯磨き済ませて、あとお風呂入って寝るだけにしちゃえば遅くても20:30ぐらいには寝れるのかな?って思いました☺️

• ♡

ちなみに下の子はそのぐらいの時、遊んでる近くでゴロゴロさせてました🙂
    今は下の子が邪魔しようとするので別のおもちゃを渡して私が阻止しながら、上の子と遊んでる感じです💦

• 1月11日
  • マツカナ

マツカナ

絵の具ですね🎨やってみます。のりを使ってやるのもまだやってなかったのでいいですね😄
    お風呂は2歳の息子は入れてもらおうかなと思います(^ ^)
    コメントありがとうございました。

• 1月11日