※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
産婦人科・小児科

小牧のミナミクリニックの無痛分娩は和痛寄りで、痛みを感じたか気になる。1人目が無痛だったので和痛が不明。

小牧のミナミクリニックの無痛分娩は和痛寄り、ということでやっぱり痛かったですか?🥲
1人目が無痛だったので和痛が分かりません😭💦

#愛知県 #小牧市

コメント

EHまま

ミナミクリニックって和痛寄りなんですか?
私はガンガン効かせてもらいましたよ!
痛いのが嫌だったので😌

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですか😳‼️
    ちなみに子宮口何センチで麻酔入れてもらいましたか?🥲
    他にもいろいろ聞きたいです😭お暇な時によろしくお願いします❤️

• 1月11日
  • EHまま

EHまま

子宮口はそんなに開いてなかったですが、陣痛が来てしまったので入れてもらいました!
    私は陣痛かもと電話して病院に行って、検査。陣痛室からの分娩室に移動、その後すぐにやってもらえました。
    無痛分娩お願いしたいですけど〜って言ったらすぐ出来ますよーと言われましたよ👍

• 1月11日
  • Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね😳❤️
    ちなみに痛みは全くなかったですか?🥺

• 1月11日
  • EHまま

EHまま

全く痛くなかったです!
    逆に効きすぎてリラックスしてしまったのか陣痛が遠のいてしまいました😭

• 1月11日
  • Py❤︎

Py❤︎

私も1人目は別の病院で全く痛くなくて、寝てました笑。
    口コミによって、なかなか麻酔打ってもらえなかった、とかもあって人によって違うんですかね🥲
    ちなみに2人目もミナミで産みたいと思えましたか?😀

• 1月11日
  • EHまま

EHまま

私も口コミで中々打ってもらえないって読みましたが全然違いました!
    陣痛が来ててしんどければすぐに対応してもらえるのかなーって思いました☺️

ただ、私はその後に緊急帝王切開になってしまいました😭
    担当してくれた助産師さんが最後まで自然分娩で産ませるよ!と言っていて、その対応のおかげでダメな方向になってしまったのですが、出産後も退院までの間に全員の先生が部屋に顔を出してくれたり、安心感がありました!
    私は2人目ができた時はミナミクリニックを使う予定です😘
    先生みんな良い人です👍

• 1月11日
  • Py❤︎

Py❤︎

緊急帝王切開😢お疲れ様でした💦
    体験談ありがとうございました😊とても参考になりました!私も前向きにミナミクリニック考えてみます❤️

• 1月12日
えーたん

2年前ですが…
無痛分娩で産みましたが和痛だったと思ってます。
先生か助産師さんにもそう言われた様な…

• Py❤︎

Py❤︎

痛みはどうでしたか?🥺

• 1月11日
えーたん

子宮口が3センチで入院して、そこから5センチまで2分間隔くらいで気失いながら耐えてました。
5センチになったら麻酔開始して、そこからは陣痛が来ても無痛~軽い生理痛くらいでした。

子宮口が8センチ?か9センチくらいになると流石にだいっっっぶ痛くて麻酔追加するか旦那だったか、助産師さんだったかと相談して量を調節してもらいました。

全開から出産までは普通に気失うほど痛かったですよ。
陣痛の感覚がないといきむ感覚が分からないからかなぁと今となっては思います。
助産師さんも普通に
痛くなったら吸って息止めて!いきんでー!!!って感じでしたし(*・ω・)

初産なので、普通分娩の痛みは分かりませんが、私は全開になるまでは多少楽だったなー。
産むのは普通にしんどかったなー。
と言う印象です。

長々と失礼しました。

• Py❤︎

Py❤︎

とても貴重な体験談ありがとうございました😭初産だから産む時は麻酔なしだったんですかね?😢
    産む時が1番痛いのにそこに麻酔欲しいですよね😭💦
    ありがとうございました!

• 1月12日
karupisu

私は破水から始まって、病院いったら3センチ?開いてて、とりあえず1時間くらいどこかの部屋でお腹に色々つけて待ってて、そのあとすぐ無痛分娩希望ですって行ったらすぐ打ってもらえました!ただ効き過ぎたのか陣痛が遠のいたので、促進剤入れてもらって、さすがにその時は麻酔切られて2時間くらい子宮口が開くまで耐えました😹
でもそのあとはもう談笑しながら出産出来るくらい全く痛くなくて、普通分娩を経験してないので実際はよく分かりませんが、とても楽にお産出来たと思います✨
1人目の出産は和痛に近いと言われましたが、2人目はガンガン麻酔効かせられるといっていました😊

• Py❤︎

Py❤︎

私も1人目破水スタートでした🥲
    促進剤入れるときは麻酔切れるんですね😳💦1人目産んだ病院は同時進行でした🥲
    2人目ガンガン麻酔‼️笑
    期待してます笑
    ありがとうございました😊

• 1月12日