※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちなママ
家族・旦那

ったく。いらつくわー。今週からまたテレワークが始まるらしいんですが…

ったく。いらつくわー。

今週からまたテレワークが始まるらしいんですが、
仕事に使ってた部屋が空調設備がまったくなく、
冷房も暖房もないから、寒い…(;´Д`)と
夫が言うので、「オイルヒーター買おうよ。」って
提案したら、「どうせワンシーズンで終わる。」と
言い出したので、「終わったら、リビングにおいたりして使えばいいやん。」と言うと、
「あー。(渋)」という返事。
エアコンは付けるのに工事いるからめんどいので、
灯油を入れなくても済むヒーターを提案したのに!
もー、いらつく。

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。
では寒いところで頑張ってもらいましょう‼️

愚痴は言わないでいただくように夫さんにお願いしましょうね。

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

なぜこう言ったかと言うと、私の夫も主さんの夫さんと似たところがあるからです。

マンションの北側に夫の寝室があり、夏はかなり暑くて以前からエアコンつけたら良いのに!と何度も私は言ってきました。

でも夫は「お金がかかる」とずっと拒否してきました。7畳の部屋にエアコンをつけるお金はないわけではないです。定年退職したのでお金はあるのにためることに意欲を燃やしているのです。

昨年夏にコロナ禍で在宅の時間が増えて夜眠れなかったようでしびれを切らして、エアコンをとうとうつけることにしたようです。

なので主さんの夫さんもさむ~い所で頑張ってもらって、定年くらいになったら(笑)つける気持ちになるかもしれません。

主さんは暖かい所で過ごされてくださいね‼️

• 1月11日
  • たっちなママ

たっちなママ

ありがとうございます♪
    なるほど。貯蓄に意欲を燃やす方だったのですね。
    今の仕事部屋は、子供達が大きくなったら、各々の部屋になるので、それまで我慢してもらいます(笑)

• 1月11日