※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
その他の疑問

疑問と、軽く愚痴です(笑)共感出来る方だけコメント頂きたいです。更…

疑問と、軽く愚痴です(笑)
共感出来る方だけコメント頂きたいです。

更年期障害って、生理前・生理中によくあるあのちょっとした事でイライラする時期が延々と続く感じなのかなぁ?😓

職場の同じ部署の女性(40代後半)が最近、何を話しかけても喧嘩腰とまではないものの、捻くれた返答しかしてくれず、関わるのに躊躇してしまっています...

例えば、
・部署内の人には一通り報告しておいた方が良い情報をその人に伝えると「いや、私にそれをどうしろと?」と聞き返される。他の人なら「了解」程度に返してくれるような事を伝えただけなのに..
・イキナリその人に仕事を振られる事がよくあるのですが、その際何か少しでも私から「一応確認ですけど、これは◯◯って事ですよね?」みたいな質問をすれば第一声が「話聞いてた?」から。

とにかく穏便なコミュニケーションを敢えてぶち壊してくる感じで、こちらも何処で彼女の地雷を踏んでしまうか全く読めず怖くなってしまいました。
見ている限り、私以外に新人の若い子や物腰柔らかい職員に対してもこんな対応ばかりしていて、側から見ていても気分悪いです。

ただ!!
年齢的にその人も更年期に入っていて先に述べた通り終わりのないイライラから抜け出せない状態なのかなぁ....と思うと、気持ちは凄くわかるな。と💦
私自身は今30代前半ですが、子供を産んでからイライラを筆頭に生理前症状がかなり酷くなったので、あれが毎日続いてるんだと考えたら仕方ないものもあるな〜なんて😅

更年期って勝手に決めつけてるのは失礼。っていうのは百も承知なのですが.....
こういう女性、皆さんの周りにもいます?
職場にいる場合、どう接するのがお互いにベストなんでしょうね☹️

コメント