※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわふわ
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛くてつらいです。原因は不明で、断乳を考えています。検査薬は陰性。1歳頃に乳首が痛くなる方いますか?

最近授乳のたびに乳首が痛くて、我慢してます(>_<)

吸う力が強くなってきたからしょうがないのか、ホルモンバランスなのかわかりませんが、なかなかつらいです(T_T)

断乳したくなってしまいます(>_<)

妊娠すると乳首が痛いって調べると出てきますが、検査薬は陰性でした(^^;;

いままで熱も出さず、成長してくれてるので、母乳のおかげか。。、。

1歳くらいになると、みなさん乳首が痛くなりますか??

コメント

よーゆー

両方とも痛いんですか??
白斑とか?|ω・`)

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

白斑もないんです〜!両方ともです(>_<)歯を使ってるような気もするんですが、、、まだ話してもわからないし、吸い始めが、我慢大会です(T_T)

• 8月8日
♡♡yumimama♡♡

わたしも今まさにです!!
2、3日前からなんだか乳首がいたいなー、と。
歯が生えてかまれるのとよく吸ったままよく引っ張られるのでそのせいなのかなと。
あとおっぱい大好きで1日中おっぱいです(;_;)/~~~

• ふわふわふわ

ふわふわふわ

やっぱりそうですかーー!痛いですよね(T_T)三回食にしてから昼間の授乳は1回から2回なんですが、夜中は頻回で、痛くて痛くて(>_<)

• 8月8日
  • ♡♡yumimama♡♡

母乳よりの混合だったのですが
    乳首が痛み始めたのと、飲むのが頻繁であまり出が良く無いので少しでもおっぱいが溜まるように昼間はミルクと離乳食で頑張ってもらってます(;_;)/~~~夜中も頻回ですよね…。吸い始めに思わず歯を食いしばってしまいます(T_T)

• 8月8日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

うたは生まれて1週間しかミルクを飲んでないので、飲んでくれるかなぁと思いながら、ミルクにしたいなと密かに思ってます(T_T)吸い始め、わたしも歯を食いしばってます(^^;;

• 8月8日

完母でやってるとなかなかミルク飲んでくれないですよね〜。断乳…。とっても悩みます(T_T)しかもおっぱい飲みながらでないと寝ないのでそれに私も付き合えるのかが不安です(T_T)

• 8月8日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

うちもぐずったり寝ない時はおっぱいなので、夜中までおんぶでは寝かしつけられないですしね(>_<)
    服の上から乳首吸われるので、おっぱい求められてしまっていて(^^;;よくわかってないうちにおっぱい終わりにしておけばよかったかなぁと思ってしまいます。。。
    心の栄養でもあるから、大切だとはわかっていながら。悩みます(>_<)

• 8月8日

もう私自身も添い乳がくせでそれが楽になってしまっているので、なかなか抱っこやおんぶの寝かしつけは大変ですよねぇ(T_T)服の上から!すごいですね!うちはもう一生懸命服をめくろうとして私がおっぱい出す仕草をすると嬉しそうに笑うのでなんだかそれも可愛くてなかなか断乳に踏み切れないのもあります(笑)

• 8月8日
  • ふわふわふわ

ふわふわふわ

わたしもいつも添い乳です!昼間はおんぶで寝かせることも増えてきました(>_<)
    はいはいして、つかまり立ちしておっぱい飲みにきます(>_<)おっぱい見せるとニコニコしてハイハイしたり寝返りでこっちに来るのもめちゃくちゃかわいいですね(^^)期間限定ですもんね(^^;;

• 8月8日