※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

3歳の子供がイヤイヤ期がひどく、特にオムツ替えの時に困っています。保育園でもトイレでの排泄に悩みがあり、家庭でもパンツとおむつを切り替えています。別の部屋に行くとぐずることも。どうしたらいいでしょうか。

来月で3歳になります。

一時期イヤイヤもましになり、このまま終わるかなーなんて思ってましたが、最近またひどくなってます。
といっても何でもイヤではなく、特にオムツ替えのときがひどいです。
保育園に通っていて、トイレで排泄したりしなかったり、
家では、わたしも徹底できてないのですが、パンツにしたりおむつにしたりです。

今までおむつ替えを日常的に嫌がるようなことはなかったのですが。。。変えないわけにいかないので、こちらも参ってます。。。

また、家の中に居てもちょっと別の部屋で洗濯、料理などしに行くと、ぐずってきます。

どうしたものでしょうか。。。

コメント

ノンタン

娘もぐずぐずな日ってありますよ😱
まだまだイヤイヤはなくなりそうにないです笑
トイレ行っても追いかけてきたり
リビングの扉の前で待ってたり、、笑
赤ちゃんです(爆笑)

  • あおあお

    あおあお

    早い子はイヤイヤ終わっているようで、羨ましくおもっちゃいます。。
    ポリーさんちも一緒なんですね。妹ちゃんがいて、その状況とは。。。ポリーさん、更に大変ですね。

    • 1月11日