※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子様の名前の担当制について、経験者の意見を聞きたいです。夫婦で会議をして決めたり、具体的な理由がある方のコメントを知りたいです。

いいねで教えてください!

お子様の名前を担当制?にして決めた家庭ありますか?
旦那様は男の子or女の子 どちらの名前の担当でしたか?

それとも夫婦で会議をして担当など無しに決めましたか?

担当制にした家庭のみなさん、具体的な理由がある方はコメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

担当無しに完全話し合って決めた

はじめてのママリ🔰

旦那様が男の子担当
奥様が女の子担当

はじめてのママリ🔰

旦那様が女の子担当
奥様が男の子担当

こりす

うちは女の子2人なので
上の子はパパ、下の子は私が
名前を考えました!

最終決定は2人でしました!

旦那が男の子担当、私が女の子担当になりました!
息子の時に旦那が譲らなかったので、意地でも女の子は私が決める!!と、下2人は出生届に書いて発表しました😂

はじめてのママリ🔰

男の子は旦那が決めたいとのことだったのでお願いしました💡
女の子は可愛いとかわからないからお願いってことで私が主体で考え、最終候補の中から2人で決めました😊

ままり

女の子は私、男の子は旦那と決めていたのに、産まれる直前この名前が良い!!と言って旦那が譲りませんでした…笑

lk

1人目の時、性別を先生が教えてくれないところだったので、男の子だったら夫、女の子だったら私がつけると決めました。
一応、事前にお互い候補の名前を伝えました。

ななみ

長男の時に私が譲れず😅
旦那が私の意見を聞き入れてくれたので
2人目は出来たとわかった時に私から
「旦那が決めてね!」と最初からすべて任せました😉

み

私ではなく、私の実家ですが、兄、私、弟で、兄と弟は父が付けて、私だけ母でした!
名前や漢字は気に入ってますが、兄も弟も漢字一文字でこだわって付けられているみたいで、私は名前の由来、何でこの漢字を選んだのかと聞いたときに、可愛い漢字だったからと言われて、ちょっとうーん、、って思いました😅個人的には、名前や漢字にそれなりの意味など持って付けてほしかったのに、由来がそれしか無くて、学校の授業で全員発表する時恥ずかしかった思い出がありますw