※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。授乳間隔が短くなり、赤ちゃんが少量で満足してしまいます。トータル量は問題ないけど、授乳間隔を空ける工夫が知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
MAX140ミルクあげていますが最近ちょこちょこ飲みで授乳間隔が2時間持つか持たないかになってしまいました😱
だんだんこれくらいの月齢だと授乳間隔が長くなるってよく聞きますが授乳中に赤ちゃん寝落ちしてしまって最初の頃よりも少量で満足してしまいます😞
一日のトータル量は900ちょいくらいなので問題ないと思うのですがなにか皆さん授乳間隔が空く工夫などされていたら教えてください😢

コメント

私も今同じような感じで困ってます😢
一応時間をながめにあけて本当にのみたいってなってからあげるようにしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり抱っことかでねばるしかないですよね、、
    何してもギャン泣きで今度こそは140飲んでくれるだろうと作っても結局捨てなきゃいけないし😢無理に全部飲ますのも可哀想だし本人が満足してるならそれが1番なんですけどね、、😭

• 1月11日

退会ユーザー

すごいわかります!!
    作らなかったら作らなかったでぐびぐび飲んでもう少し飲むかな?ってまた作っても飲んでくれなかったり…
    しかもそれが続くとこっちもイライラしてきちゃって😂
    可哀想だけど私の場合トータルの量もちょっと少ない気がして心配になっちゃうんですよね😢

• 1月11日