※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食中、ストローマグで麦茶を飲ませる量や、離乳食とミルクを同時にあげるかどうかについて、皆さんの経験やアドバイスを教えてください。



離乳食始めて19日目になるのですが、
ストローマグの練習をしようと思ってます。

ストローマグのときは皆さん麦茶ですよね?🤔
今は1回食で、その時は麦茶や野菜スープを
適量(大体いつも小さじ3〜3くらい)飲んでいます。

食べ終わったらいつも通りミルク200mlあげてます。

その場合、ストローマグであげる麦茶は
どのくらいの量を入れて飲ませてあげればいいですかね?🤢

離乳食とミルクを同時にあげないパターンとかもありますか?🤢

皆さんどうやって進めたか教えてください🙏🏽

コメント

ママリ

私はむぎ茶ではなく白湯で、
離乳食の時間関係なく2時間に1回くらいちょこちょこあげてました😊
そんなに飲まないし白湯なのであまり量は気にしてませんでした!

かりん❁

ストローの練習なので、最初は3口くらいでしたかね🤔
栄養も水分もミルクがメインなので、差し支えない程度に💡
麦茶が少なすぎると吸えないので、100くらい入れて余ったら捨てちゃっていました☺️

まー

量気にしたことなかったです😳
押したらストローからピュッと出るマグ使って練習しましたが、2〜3回ですぐ自分で飲めるようになってました。
マグの中の麦茶が無くなるほどはまだまだ飲まなかったので、半分くらい入れて1日それを飲ませてました笑