※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
ココロ・悩み

旦那からの暴力で音信不通。生活費もなく、実家に帰るしかないが母親が鬱。シェルターも満員で児相にも相談中。娘だけは連れて行かれたくない。どうしたらいいかわからない。

旦那からの暴力事件があってから、
8日経ちましたが未だ音信不通です。

生活費も残りわずかです。
もうそのように考えてもいいですよね。

どんな場面でも話をできない状況です。

育休中で保育園まだ決まってないので
こうなったら実家に帰るしかないのですが
実家でも鬱の母親に、いっかしんじゅうする、死ぬ
お互い捨てられた、などと鬱悪化してます。

シェルターは空きがないと言われました。
児相に娘保護の話も出てます。
娘だけは連れていかれたくないです。

もうどうしていいか、わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金はもうないですか?

  • 結

    貯金も全て旦那の通帳です。
    育児手当はかろうじて私の通帳に入るようにしてたのでよかったですが、その他の生命保険の引き落としもそうだし、児童手当とかも全て旦那の方に入るようになってます。

    • 1月11日
るか

私は状況は違えど、いきなり生活費が貰えなくなり、離婚することになった際、上二人を里子に出すように市に言われました。お母さんも働けるし、子供は別々になるけど、幸せだよって。
ふざけるな!と言って帰りました。
すぐに夜職につき、託児を1人分は持ってくれるとのことで預けて働きました。(わたしは二人いたので1人だけ母に預けました。)

コロナ禍なので今は厳しいかも知れませんが、、

他にも夜職でも、託児を探して預けて居酒屋。とか色々ありますし、託児に預けて昼。も探せばあるかも知れません。
ひたすら当たるしかないと思います。

  • 結

    夜職してでもお金稼いでって今すぐに生活できるようにお金が必要ですよね。

    実家には預けれないです。
    何があるかわからないです。

    • 1月11日
  • るか

    るか

    そうですね。
    私は日払い可。で探しました。


    託児も少しでも負担してくれる場所があると良いですね……

    • 1月11日
  • 結

    育休中で副業(夜の仕事)バレたらどうなりますか。。。

    • 1月11日
  • るか

    るか

    副業❌であれば、クビになると思います。掛け持ち○なのであれば、特に何も無いとは思います。

    • 1月11日
しんりま

警察は介入されていますか?
お母様が鬱なのてあればご実家には帰らない方が良いですよ。
こちらまで神経やられます。
そうでなくてもこれからの事で頭パンパンなのに、そこにマイナス思考の母親がいたら良い方向に考えられる物も考えられなくなりますから。

育休中とのことですが、ご自身で引き出せるお金はないですか?
お金さえ引き出せればそのまま現在のアパートで過ごすのが良いかとおもいますが、もしご主人が帰ってきたらまた暴力をふる可能性はありますか?

シェルターの空きがないと放置されるんですか…
他に相談窓口ってないのでしょうか?

  • 結

    警察は介入しましたが、現行犯じゃ無い限りもう終わった話と言われました。記録には残ってると。被害届も出したいと話に行きましたが、被害届=一生刑務所で死ぬまで入れる、人殺されてほんとに憎い、地獄に突き落としてやる、そんな気持ちがないと無理と言われました。その気持ちはあると言いましたが、旦那には前科があるわけでもなく、仕事も大手でちゃんと働いてる。だから、今更掘り起こすのは無理と言われて帰らされました。あなたの精神状態が悪いとそう言う思い込みにも繋がると、だから旦那に暴力振るわれてすぐ警察呼んだのも過去に自分の親に暴力振るわれてたトラウマがあってそうしたんじゃ無いですか、違いますか、と言われて凄く悔しくなりました。

    • 1月11日
  • 結

    アパートの鍵を持っているのでいつ帰ってくるかわからないです。

    • 1月11日
  • 結

    お金も引き出せますが8万円、ケータイWi-Fi、職場に払うお金を引き出すと生活できません。家賃6まんなので絶対無理です。

    • 1月11日
コキンちゃん

手当たり次第のシェルターをあたりますかね…
少しでも頼れる親戚とかもいませんか?

  • 結

    シェルター入れるとなると子供は児相と言われました。。
    それだけは絶対嫌です。

    少し離れたところにゆういつの親戚いますが、看護師やってて連絡あまりすることできないです。返事は来てます。出来るだけの支援はすると話はしてもらってますが、やっぱり毎日不安です。

    • 1月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    それならその方にお世話になっては??
    後で返しますからと言って養ってもらい
    託児所預けて働くなりしましょう😭

    • 1月11日
ママリ

児童手当の振込先は
変えれないですか?
すぐには入らないとは思いますが……

  • 結

    振込先の変更もできると思います。

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    変更できるところは変更しましょう!
    待ってもらえる支払は待ってもらいましょう!
    育休手当も1ヶ月単位でももらえるので
    その手続きもしましょう!
    保育園も緊急事態なので
    早く入れさせてもらえるかもしれません!

    うちも夫の暴力で警察呼びました…
    その場でどうにかおさまりましたし
    音信不通にもなってはないですが
    気になってしまって💦
    辛いですよね……

    • 1月11日
結

んー。私の職場掛け持ちしてる人たくさんいます。。。
首なったって聞いたことはないです。副業オッケーなのかもわからないです。。。😂

はじめてのママリ🔰

児相保護は確定なのですか?!
離れたら次いつ
会えるかわかんないですよ💦

  • 結

    児相保護は確定ではないですが今後生活できないと見なされたら、すぐ児相くると思います。( ; ; )

    • 1月17日