※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
住まい

関西から関東に引っ越します!引っ越し費用についてです。おおよその距離…

関西から関東に引っ越します!引っ越し費用についてです。

おおよその距離600キロです。時期は三月上旬を予定していて…いま見積もり何個か来てもらってます!

最初50万って言われてびっくりしてたら、頑張って頑張って、、、18万でどうでしょう、決めてもらえませんかって言われました😳
言ってた金額からこんな下げられるものですか?!😳
まだ一社目なので、これが特別なのか、普通なのかわかってません😥
皆様の経験談お聞かせください!
おすすめの会社も理由があれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

SUN&MOON

引越し業者最初かなりすごい金額言ってきますよね😓
その後安い金額になるのあるあるだと思います!

友達は他に予定がなったからと各引越し業者を1日で家に呼んで対面で話しながら一番安くしてくれたところにしたって言ってました!
コロナが出る前の話です!

• ふうママ

ふうママ

やっぱり見積もりして料金出して、、の比較になりますよね💦その時間作るのもなかなか面倒くさくなってしまってて😣何個か比べてみます😊ありがとうございました😊💗

• 1月11日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

ちなみに私はサカイにお願いしました!
    荷物運びもスムーズで子供にも優しかったです!
    ダンボールも荷解き終わって連絡すれば取りに来てくれましたよ☺️

• 1月11日
  • ふうママ

ふうママ

サカイはネットで調べてもサービスや気配りが良いって書いてましたね!いまサカイにも見積もり頼んでます🥺

• 1月11日
𝚗 ☁️

以前大手引越し会社に勤めてました💭
営業職ではなく現場職なのですが、
600キロの距離は結構高くなります💦
しかも3月は引っ越しのピークなので単身で10万はする方結構いらっしゃいます💦
あとは物量にもよりますが、、🤔

• ふうママ

ふうママ

荷物自体は大きいのがあまりない、三トンでいけるだろうって言われました😳
    日付も時間もここがいい!っていうのはないので、それも割引できる要因?って言われました!

• 1月11日

去年800kmの距離をサカイでお引越ししました!長距離はやはり大変なので信頼と実績のある業者でお願いしたいというのがありサカイ、アートなどの大手を3社見積もりしてもらいましたが、どれも70万でした!繁忙期であることと、トラックの大きさ、引越しにかける費用などで産出されますが、言い値の部分もあるので他社はもう少し安かったので少し下げられないかと交渉して50万に下げてもらいました。私的には距離もあるし、大事な荷物なのであまり極端に値段をさげてこられるとどうやって運ぶつもりだろう?とか不安になるので50万と言われてのが18万になるのは不信感が湧きます💦
また再来月お引越しするのですが、何度もお引越しをしてきて、サカイの対応はいつも素晴らしいので次もお願いしてます!繰り返し使ってることを伝えるとまと少しお安くしてもらえました!

退会ユーザー

ごめんなさい誤字です。
    引越しにかける日にちです。

• 1月11日
  • ふうママ

ふうママ

何個か来てもらってもそれほど値段に変わりないってことですね😳
    今日きてもらったところもその大手の中の会社です!
    予算が考えてたより全然オーバーって言ったら値下げの価格を提示してくれました🤔
    サカイにも見積もり頼んでるので、サービスと値段で比べてみます!

大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月11日