※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

次男の離乳食はベビーフード中心で、栄養バランスが心配。料理に時間が取れず、申し訳ない気持ち。楽を選びたいけど悩んでいます。

私がダメ親すぎて、、

みなさんの投稿見てるとつくづく思います、、
次男の離乳食事情全てベビーフードです、、
80グラム入ってるものにお粥をかさ増ししたりうどんにはそうめんを笠まししたり、、

皆さん主食何グラム野菜何グラムタンパク質何グラムと細かくやられてるのをみて私ダメな親だなって、、

1人目のときはそれなりに作ってましたが育児家事でいっぱいいっぱいな今次男に申し訳なくて、、

お金はかかるけど楽を選んでしまいます(T . T)

コメント

ちゃそ

測ってないですよ🤣
ベビーフードは使ってませんが、測ってないし、同じものばかり続くし、今日の朝なんてさつまいもチンして1本あげただけです😂
1人目は頑張ってたけど2人目は適当すぎます🤣
まぁ、大きくなってるのでよしとしてます🙆‍♀️

♡

私も3人オールベビーフードです😂
作ると固さとか分からなくて💦
たまーに自己嫌悪になりますが…
お金かかるけどそれで自分が余裕できるなら全然いいと思います🙆🏼‍♀️
上の子、真ん中の子ぐらい大きくなると赤ちゃんの時に手作りだっから〇〇とかベビーフードだったから〇〇とか全くないですよ笑
特に好き嫌いもないし基本なんでも食べてくれますし!
なので申し訳ないとか思う必要ないです!

モッサ

私も全く同じです💧
美味しく食べてくれるならいいかなとか思いながらもどこかでごめんねと思ったりの繰り返です😥

はじめてのママリ

この前久しぶりにほうれん草のペーストをブレンダーで作りましたが、機械の力を借りても心が折れそうでした😂お金はかかっても心に余裕がうまれるほうがいいと思います〜👍

一姫二太郎♥️

基本ベビーフード+ご飯です😂
具沢山味噌汁作ったときだけ、それあげてます(笑)
10ヶ月の息子、すでに上の子達と同じ普通のおかず(卵焼き・ハンバーグ等)あげてますよー!

ミカん

全然そんな事ないですよ😊

自分も測ってないです。

ベビーフードめっちゃ使ってます。

上の子の時よりちょーがつくほど適当です😅

大人と同じご飯あげたり、スープにご飯混ぜたり、はちみつ以外なら食べてくれたらいっか!と思ってます😊

r

災害時やママが体調不良を崩した時にベビーフードを食べられないと困るので、むしろベビーフードを食べさせる習慣は大切と保健師さんに言われました☺️

はじめてのママリ🔰

娘が9ヶ月の時に職場復帰しましたが、それからはずっとベビーフード使ってます!!

パンケーキ

みなさん心優しいコメントたくさんありがとうございます😭❤️❤️
ものすごく気持ちが楽になりました🥺🥺❤️

ありがとうございます🥲🥲❤️