※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2歳の息子の陰部が赤く腫れて触ると痛がります。排尿時には痛がらず、拭こうとすると痛がるだけ。病院がないため心配で、同じ経験のある方やどの病院が良いか知りたいです。小児科でしょうか?

2歳の息子の陰部?というかその周りが赤くなっていて触ろうとすると痛いと言ってすごく嫌がります💦
少し腫れているような気もしますが排尿時に痛がったりする様子はありません。拭こうとした時だけ痛がります。
病院もやっていないので診てもらうこともできず心配です…
お子さんに同じような症状が出たことある方いらっしゃいますか?
オムツかぶれ?のような気もしますが腫れているとしたら違うと思うのでどの病院に行けばいいのかもわかりません😣
とりあえず小児科でしょうか?💦

コメント

のん

長男がオムツかぶれでおちんちんとその周りが赤くなっていて少し腫れていることありました。
皮膚科に連れて行ったら塗り薬を貰えて2日くらいで治りました😊

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    オムツかぶれで腫れることもあるのですね😣
    かかりつけの小児科の先生があまり丁寧に診てくれないので明日皮膚科行ってみようと思います!
    痛がってる様子はありましたか?💦
    今までオムツかぶれ何回かしたことありますがこんなに痛がるの初めてで…

• 1月11日