※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がテレビ台の角にぶつけて少し傷ができました。角のクッション取られない対策を知りたいです。

8ヶ月の息子が顎よりの頬の下の方をテレビ台の角にぶつけてしまいました。つかまり立ちした状態から座り込んでぶつけました。
少し傷になりましたが血はほんの少ししか出てません。少し滲む?くらいです。垂れたりしてきません。
本人は元気に遊んでるので様子見で大丈夫だと思いますか?


テレビ台に100均に売ってる角につけるクッションをつけていたのですが…いつも口で咥えて取ってしまいます。
今回も少し目を離した隙に口で取ってしまいクッションがない状態でぶつけてしまいました。
なにか角のクッション取られない対策などもあったら教えてください。

コメント

シンママ

うちもテレビ台によくかおつっこんで口切ってますよー。
なので結局100きんの黄色とかの棒みたいなクッションを、先に紙をセロハンテープで台に貼ってから、その紙にボンドでくっつけてます。直接台にボンドしたくなかったので。セロハンテープ跡ならとれるかなーと

ママリ

普通の両面テープだと取れてしまうので

超強力な貼って剥せる両面テープを買ってつけてます!
それなら引っ張っても取れないので安心です!

  • ママリ

    ママリ

    怪我の方はうちもよくぶつけて生傷絶えませんが
    本人の様子がおかしくないなら様子見でいいと思います!

    今の時期病院行くのも怖いですしね💦

    • 1月11日