※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
妊活

妊活中で、精子の運動率が悪く、卵管片方詰まりで人工授精成功した方いますか?

こんばんは。今、妊活真っ只中です。
精子の運動率が悪くて、なおかつ卵管が片方詰まっているけど、人工授精で妊娠したよ という方見えますか?

コメント

ailu

こんにちは。
私も今、不妊治療中です。

私の妊活はまず旦那に牡蠣サプリを飲んでもらっていました。
そのおかげかはわかりませんが旦那の検査をした時に先生から数も多く元気もあるね。と言ってもらえました。

そして、私も卵管造影をしましたよ。
多少の詰まりは取れるし、卵管造影後は妊娠もしやすくなるらしいですよ。
ただ人によっては痛みが酷い人もいるらしいので良く考えてすることをお勧めします。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。牡蠣サプリ?初めて聞きました。亜鉛と葉酸を飲んでもらっています。

初めての卵管造影は痛かったです。まだその後、妊娠までは至っていません。来月、再度やろうと思っています。焦らず、やろうと思います。

• 8月8日
あっつー

私がそうです!妊活1年半で、病院通い7ヶ月で最近ようやく陽性反応見れました😂
最初に調べた時は運動率17%、精子数700万
今回初めて、クロミッド+人工授精しました!
しばらくサプリメント飲んでもらってました
人工授精の日は運動率40%
精子数500万
それでも妊娠出来たようです(゜o゜)

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。私も今日、人工授精を行います。中に入れる時、痛いですか?

• 8月9日
  • あっつー

あっつー

入れるときは一瞬鈍痛がしましたけど、すぐ終わりましたょ(*´∀`)

• 8月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

こんばんは。今日、無事に人工授精終わりました。 授かるといいな♡
    入れるとき、何事もなくてよかったです。

今日の運動率は濃縮前38%、濃度60%で、濃縮後が運動率46%、濃度80%でした。

後は、私の妊娠力ですね。

• 8月9日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

質問してもいいですか?
    クロミッドって何ですか?

• 8月9日
  • あっつー

あっつー

人工授精お疲れ様でした!成功するといいですね♡

クロミッドは排卵誘発剤です(・∀・)私は正常に排卵してましたけど、卵の質を良くしてくれる効果もあるので先生に勧められて飲みました(^^)/普通の人より薬は少なめに飲みましたょ(・∀・)

• 8月10日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

いえいえ、ありがとうございます。
    飲み薬は処方されていないですが、注射打ちました。成功して欲しいです。

人工授精後、注意しなければいけないことはありますか?

• 8月10日
  • あっつー

あっつー

とくに注意しなければいけないことはなかったですよ(^O^)/出来れば次の日以降もタイミングとったほうがいいことくらいです♡

• 8月10日