※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診が2人目の時に嫌で、気分が落ち込む。内診が苦痛で、次の検診が気になって気持ち悪い。待ち遠しさがなくなり、胎動を感じても気分がどん底になる。

検診が嫌な方いらっしゃいますか?😭

経産婦です。
上の子の時は検診のたびに会えるのが嬉しくて
待ち遠しいくらいだったんですが

2人目の検診が本当に嫌で仕方なくて
検診前と検診後は1日中気分が落ちて
気持ち悪くなってしまうくらいです。


エコーは良いんですが
もう内診が気持ち悪くて。
ちなみに1人目の時と違う産婦人科に通ってます。


上の子の時は毎回待ち遠しくて
時間が経つのもすごく遅かったのに、
今は胎動を感じるのは嬉しいけど
あ、もうすぐ検診だ、、と感じるたびに
本当に気分がどん底になります。
次は二週間後なんですが
考えてたら今からもう気持ち悪いです。

コメント

deleted user

大っ嫌いでした😱😱
腹部エコーになっても毎回内診あったしほんと嫌でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ですよね😭もう考えただけで吐きそうになるくらい嫌で。異常なのかと思ってました😢

    • 1月11日
れんとくママ

分かります😱内診嫌ですよね😨私も1人目の時より二人目の時の方が内診嫌でした😭
もうすぐこんな内診があるなぁーとか考えたりしてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう、本当に吐きそうになるくらい嫌なんです😭嫌と言ってもどうしようもないんですが🙁

    • 1月11日
  • れんとくママ

    れんとくママ

    そうなんですよね😂嫌と思ってもしないといけないし…😭
    私は人生の時間の中のほんの一瞬だ!って思うようにしてました(笑)

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのうち本当に吐いてしまいそうです😂
    私も次からそう思うことにします!生まれるまでの辛抱!ありがとうございます😭

    • 1月11日
ぽよ

毎回内診あるんですか?😱
それは嫌ですね💦

とりあえず私は女医さんの日に行ってますが基本腹部エコーのみです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回です〜😢
    そうなんですね!1人目の時もうちは毎回ありました😥
    私も本当は女医さんが良かったんですが、、😭

    • 1月11日