※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お年玉500円の方いますか?義両親、親族がみーんな500円です💦それなのに…

お年玉500円の方いますか?

義両親、親族がみーんな500円です💦
それなのに挨拶回りはきっちり
兄弟で日程合わせて行っています…

もちろん誕生日クリスマス、音沙汰無しです😩
遊びに行っても100均のおもちゃです。

私の実家は万単位で送ってくれますし
誕生日もクリスマスも大きなプレゼント
なのに遠方だから数年に一度しか会えません。


同じような方いますか?
この格差モヤモヤしませんか?

コメント

コモたん

お年玉の金額はあんまり気にしないですが、100均はちょっと🤣

誕生日とかは、義両親には送ってますか?こっちも送ってて、それでも100均とかならもう送りません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それが主人もプレゼントはきっちりしたい派で、義両親にも万単位のプレゼント(家電やお酒や旅行)とか送っています😩

    いらない布?とか100均ばかり持って帰らされてうんざりです💦

    • 1月11日
deleted user

まっったく同じです!
うちの親やばあちゃんは行くたびに
お菓子やおもちゃくれてお年玉も
くれるのに向こうはお年玉も
おもちゃもなにひとつくれません!
そのくせ挨拶回りさせるわ
最近顔見てないだの
東京から義姉帰ってきてるくせに
正月来るの来ないのの話とか
うんざりしてます

  • ママリ

    ママリ

    何ひとつくれないのにわがまま言われるのしんどいですよね😩
    最後の来るの来ないのの話一緒です!

    しまいには義姉に年末子供と義姉だけ帰って来て、年始またみんなで帰ってきたら?とか連絡してたみたいで可哀想にも程がありました😇

    • 1月11日
空色のーと

お年玉、小学校入るまでは500円で十分じゃないですか😅?うちはそうしてますよ💦

100均おもちゃはないですね😑

ていと☆

我が家の場合は
義両親は2歳と幼稚園児に一万ずつくれました。
誕生日もクリスマスプレゼントもくれるし、時々会ったときにはご飯誘ってくれて有り難うとそれぞれが好きだったり、集めてるおもちゃ買ってきてくれます。

実両親はお年玉500円ずつです。
誕生日プレゼントは現金で一万円ずつくれます。
時々おもちゃくれますが、子供達が欲しかったおもちゃとかではありません。

まさにママリさんと真逆です。
でも私はお年玉に関してはそれぞれの方針があるから何とも思いません。
投稿読んで旦那はモヤモヤしてるのかな?!と思いました 笑

こさめ

うちなんか義母からは無しですよ💦おもちゃも買ってもらった事さえなしです。
同居して全然うまく行ってないからでしょうが😅

実母は遠方だし、生活もギリギリだけど、おもちゃやお菓子や絵本を送ってくれます。
もう割り切ってます😅

二人のママ

お年玉500円でも、
誕生日、クリスマスにおもちゃ買ってくれたりしてほしいですね!

うちもお年玉は格差ありますが、誕生日やクリスマスやお祝いごとにはしっかりご祝儀とかプレゼントくれます!

km

何歳になっても500円ですか?
旦那の親戚は年齢ごとに金額が決められてます。誕生日以外でおもちゃを買ってもらったこともないですね🤔
私の両親もそんな感じですかね。
モヤモヤするけど仕方ないことかと思いますね😅

2児ママ

うちも義両親が少なく、実親の方が多いです😅
色々な面で格差がありモヤモヤしています😱